プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、初めてベッドを購入しようかと思っているのですが、シングルかセミダブルか迷っています。特に寝相は悪くありませんが、彼女が遊びに来る事になるので、その…書きづらいのですがシングルでもベッドの上で愛をはぐくむ事は出来るでしょうか?

どのカテで聞けばいいのか散々悩みましたが、このカテに書き込みをさせていただきます。

もし不適切であれば削除しますが。

御願いします。

A 回答 (7件)

常用ということになると、セミダブルでも2人は狭いです。

幅120cmですから、単純計算で一人60cmしかありません。よほどスリムな二人でない限り、あとは愛の深さに頼るほか無しですな。シングルの幅は90~100cmですから、これを半分にすると!かなり愛が深くないと、どちらかが床に落ちることになるかな。
たまにしか二人寝しないのなら、部屋の広さの余裕の有無を問わずセミダブルを勧めます。何故ならシングルとセミダブルを比較してみると上記のように大きさの差は殆ど無いからです。多少の余裕があるのなら、思い切ってダブルベッドにするべきです。これでも幅は140cmで二人寝には、まだ狭い気もしますが何とか我慢できると思います。
ベッドというのは、そこで何かをするという目的以上に、一日の疲れを癒すための睡眠という生きる上での重要な意味があるので、そこのところをよく考えた方が良いでしょう。お互い睡眠不足で怒りっぽくなってしまっては元も子もありませんよ。
    • good
    • 2

シングルベットを使うのは、ツインのベットルームで部屋の広さが十分でないとき、仕方なく使用するくらいです。

私もそんなに寝相は悪くありませんが、学生時代、寮のベットはシングルでしたが、1~2回落ちた経験があります。セミダブルがお勧め。
    • good
    • 1

ベッドの購入で一人使用でも我が家ではセミダブルです。

・・・お奨めはセミダブル
部屋の大きさに問題がなければゆったり使用出来ますし、使用範囲が広いのでマットレス内のスプリング等の劣化/減衰も少ないと思います。
良いものを購入しマットレスを裏表使用すれば相当期間使用できます。

愛をはぐくむのであれば、組み立て式のパイプベットは、たわみが大きくてマットレスがフレームから抜けて下に落ちることも有るのでお奨めできません。(経験有)。
一流ベッドメーカー等であればサイズに関係なくそのような事は起こりません。
    • good
    • 3

大は小を兼ねるということでセミダブル置く


スペースもありお金も問題ないなら何も悩む
ことなくセミダブルを買えばいいと思うので
すがなぜmickey0828さんは悩んでいるので
しょうか?

場所が狭くなるから?セミだと無駄だから?
お金が高いから?

場所の問題なら俺ならシングル買います。
彼女と365日一緒に寝るわけでもない
んですよね?もしかしたらセミ買ったと
たんに「ごめん、他に好きな子が出来たから
別れる」なんて言われるかも知れませんよ。

そうなたらセミなんて邪魔になるだけ。

ということでスペースの問題で悩むなら
シングルにします。

それと
もし不適切であれば削除しますが。
とありますが、どなたかに回答もらってから
ではご自分では削除できないと思いますよ。
    • good
    • 4

彼女が遊びに来た時に



( あれ? セミダブルなんだ・・・ )

って思うんじゃないかなぁ・・・。

前の彼女とここで ( あんな事やこんな事をしたのかしら ) とか
( まさか私とあんな事をしたくて用意したのかしら ) なんて勘ぐられたらどうしましょう。
それに、部屋にそぐわない大きさのベッドが どかーんと置いてあるのはいやらしさ満点なのでは・・・。

初めてのベッド購入とありますから、今はお布団なのかしら?
布団ですと敷きっぱなしになってない限り 色んな面でスムーズではないかも知れませんね。
購入するとして 私はシングルでいいと思いますよ。
どうせくっつくんですから 狭くないですよ。
    • good
    • 3

シングルでも何とかなるでしょうが、その後(何の後だ?)朝まで寝るのはきついですよ。

セミダブルにしたら?
    • good
    • 4

布団なら多少はみ出しても我慢できますが、


シングルベットで二人で寝るとなるとかなりきついです。

ただ、時々遊びにくるくらいであるならばシングルで密着して
寝るのもまた楽しいかもしれませんし、愛も育めるはずです。(笑

セミダブルだと場所を取りますが、スペースが許すのであれば
1人で寝る時も広々として気持が良いです。

セミダブルサイズのソファベッドは便利ですよ☆
http://store.yahoo.co.jp/woodydesign/a5bda5d5a5a …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!