プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はスマップのファンクラブに入会して6年経ちます。
コンサートにも毎年行っていますが、
ファンクラブのコンサートの抽選って「運」だけの問題なんでしょうか?
どの様に決めているかは関係者しか知りえない事ですが、例えば過去のコンサートでの座席がデータ化されていて平等になるようになっていたり、ファンクラブ在籍期間との関連とか、コンサートチケットの申込みの順番や、遠隔地からの申込み(私の想像ですが・・・)等、あまり関係ないんでしょうか?
スマップのコンサートに行っている方はどう思われますか?
私は、過去に1度も外れた事はなく、スタンドの方がアリーナより多いです。
国民的なアイドルですから良い席で見れなくてもしょうがないかもしれませんが、同じ値段を出すならやっぱり前方の座席でメンバーを見たいですよね?
アリーナの中央最前列を1度体験したいものです。

A 回答 (3件)

ほぼ「運」だと思います。



>過去のコンサートでの座席がデータ化されていて平等になるようになっていたり
そうだったらどんなにいいかー!!!!(大声)
>ファンクラブ在籍期間との関連
まったく関係ありません。
私はファンクラブが出来て一週間ほどたった頃に入会したので番号も若かったですが、いい席が来た事は殆どありませんでした。
ただ、ファンクラブに入りたてだと比較的いい席が来る…とは言われていますね。
>コンサートチケットの申込みの順番
かなり大昔に、順番で席が決まった事があったような…。舞台だったかな?それ以外は関係ないと思います。
>遠隔地からの申込み
これも関係ないですね。

周りの友人達の状況を見ても、完全にその人の「運」な感じですね。
いい席が当たる運の人はいつもいい席です。
一緒に行く友人がたまにいい席があたる人間なので頼りにしてます。
私はチケット運が無いらしく、いつも悪い席です。
過去を思い返してみても………無いな;
いい席で見た事はありますが、自分で努力して取った席(舞台などはちょっと徹夜すれば最前列が取れた時代があったのですよ;今と違って舞台と客席が近かったので…と、自分を慰めてみる…)か、友人が取ってくれた席ですね…
もう、こればっかりは仕方がないかな……と思ってます。
No.2の方も書かれた様に、どの席でも楽しめるように工夫されているので、悪い席でもやっぱりスマコンは楽しいです。
もちろん、いつかはアリーナ中央最前列を夢見てます(笑)

そういえば、席が取れなかった事は今まで一度も無いのですが(そういう運はあるらしいです;)、希望日じゃない日に飛ばされると、ちょっといい席が来るような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり運なんですね?
しかも、チケット運って人によって良い人と良くない人があるんですね?
そのお友達が羨ましいです。
私のチケット運は「中の下」ぐらいかも知れません。
毎年、コンサート事務局から封筒が届くたびにドキドキしています。
私もいつかは、アリーナ最前列か花道の脇を陣取りたいと思います。努力しようがないですけど・・・
でも、5万人のファンの3分の1ぐらいしかアリーナになれない訳で、その中でも最前列ってかなりの確立ですよね?あまり期待できないな~!

お礼日時:2005/09/30 23:02

こんにちわ。

私はSMAPのファンクラブに入会して14年になるものです^^

私はファーストコンサートからファンクラブでチケットを取っています。過去14年間で1度だけ抽選に外れたことがあります。あの時は「ファンクラブに入っているのにチケット取れないの?!」と驚きましたねぇ。

過去の座席は・・・ アリーナ最前列になったことが3回、後はスタンドだったりアリーナだったり・・・

私も「前方の座席を取る方法があるのでは?」って考えたことありました。申込する日を早めてみたり、逆に期限ギリギリに出してみたり。結果は全然関係ありませんでした^^; 結局はその人の運なのかなぁって私も思います。

昔は自分の行きたい公演・欲しいチケット枚数を確実に取れていたのに、人気が上がるにつれ「1人1公演・4枚まで」という制限ができてしまい、それでも取れないこともあるんですよねぇ。最近では不正行為目的でチケットを申し込む人もけっこういるみたいで、純粋にSMAPのコンサートに行きたいと思っている人が抽選に外れてしまうケースがあるのは許せないです!!

アリーナ最前列とスタンド最後尾が同じ値段というのはちょっと辛いですよね。でも最近、どの席でも楽しめるようにかなり工夫されているように思います。今回のコンサートは後ろから登場して歩いてステージまで行ったり、最後も会場を丁寧に回ってくれていましたよね。SMAPのファンに対する優しさが年々増しているように思います。なので、私はチケットが入手できただけで幸せを感じています♪

でもでも『アリーナ中央最前列』は一度は経験したい席ですよね^^; メンバーの顔が肉眼でハッキリ見えますからねぇ。あまりにも興奮しすぎてコンサートの記憶がなくなることもありますが^^; お互い来年のコンサートチケットも当選したいですね♪
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ファンクラブ歴14年ですか・・・す・すごい・・・
ご丁寧な回答ありがとうございます。
やはり、運ですか?でも、最前列が3回なんてあり得ることなんですね?
私もいつかは当選してみるぞォー☆
確かに、スマップはどの席からも見えるように工夫してくれていますよね?
本当にありがたいことです。
今回のコンサート、最高でしたね。
スマップって本当にエンターティナーだと実感しました。
一昨日行ってきたので、まだコンサートの余韻に浸っております。

お礼日時:2005/09/30 18:12

他ジャニーズファンクラブ入会で今年で8年目になり毎回コンサートは関東だけ行っております。


座席ってやっぱ運だと思います。
8年の座席の流れですが、入会して初コンサートは前から6列目でした。それからどんどん後ろに下がり1番後ろまで下がりました。周りの人は一般のチケットの方だらけでした。翌年は花道横の良席を頂きました。その時は申し込み用紙が届いてその日に振り込みました。なので次の年もすぐ振り込んだら2階席後ろ席でした。ライブ仲間(一人)と東京公演を全ステするようになったら良い席は巡ってこなくなりました。でも番協にも行ってたんでしょうがないね…と話してたんですが、今年東京4公演全てがアリーナでした。その中の2回は1列目でした。
座席決めってなんなんでしょうね…私の中では良くなり悪くなりの繰り返しなのかなーと思います。なので次ツアーがすごく怖いです。また1番上まで上る事になりそうです。
体験談ですが良かったら参考にしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
nnn3nnn3さんのご回答を読みますと、本当に「運」だけなのかも知れないなぁ~と思いました。
とても詳しく書いていただいてありがとうございました。
でも、1列目が2回なんてうらやましーです。
しかも東京公演を全ステですか?すごいネットワークをお持ちなんですね?
私は今年アリーナだったので、来年はスタンドになってしまうかも・・・。

お礼日時:2005/09/30 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!