プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月23日に医療系専門学校の推薦入試を受けます。
その時の服装はどのような服装がいいでしょうか?
現在通信制の学校に通っているため、制服はありません。
学校にその事を問い合わせるのも何か気が引けてしまいます。
昨年専門学校を受験した友人に聞いたところ、
友人の受けた学校はみんな普通に遊びに行くような服装で
来ていたそうです。
もしスーツなどが必要だったら買いに行こうと思っています。
みなさんのご意見お待ちしております。

A 回答 (3件)

スーツに越したことは無いと思います。


医療の方は細かいですのでそういう所を見ていたりします。
服装が派手だから真面目だからはそんなに関係ないと思われがちですが、実習で受験の時の印象が強いとそういう事までグチグチ言う先生も先輩もおりますのでスーツが無難ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
やっぱりきっちりした格好がいいですよね。
ダメだった時に服装のせいにしてしまいそうな自分がいるので…(汗)
ちゃんとしたスーツは入学で買いたいので、レンタルのを見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/30 16:51

2人がおっしゃる通り、私もスーツがいいかと思います。

また、髪型なども気おつければ大丈夫でしょう。面接がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
面接がんばってきます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/30 16:54

1の方のおっしゃる通り、スーツにこした事はないですよね。


遊びに行くような格好は・・・ジーパンなどは避けた方がいいかもしれません。
でも、スーツじゃなくても例えば、スカートにブラウスの様なシャツに寒ければカーディガン、で十分だとは思いますが。
面接官もいろいろいますので、無難な格好をするにこしたことはないですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
ちゃんとした服装で行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/30 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!