プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OKWebカテゴリの中で質問するのも変なんですが、トップページからこのカテゴリを見つけられませんでした。
トップページでキーワード "OKWeb" を検索しましたが、見つかりませんでした。
このカテゴリがあることは、ほかの方の紹介ページでその方が以前にした質問のカテゴリにあったので、そこで知りました。
拙い質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

確かにトップページには「OKWeb」カテゴリーは

ないですね。

私の場合は、ページ上部(↑)にある「カテゴリー一覧」(参考URL)をクリックして、そのページの下の方にある「OKWeb」をクリックする、またはこのページの左(←)にある「カテゴリーステージ」(トップページにはランキングが表示されているので「カテゴリーステージ」はありません)から「OKWeb」を選択して「OKWeb」のカテゴリーに来ています。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/list.php3
    • 0
この回答へのお礼

よかった、私がアホで見つけられなかったわけではなかったんだ。

確かに、見つけにくいですよね。

トップで入ってから簡単にここに来れればいいと私も前から思ってました。
 直すことってできないんでしょうかね。

ちなみに、次来るときは、上の黄色いバーのところにある「カテゴリー一覧」というところを押すと出てきたり。
それから、このページ左側のように黄色い部分が質問のページにはあると思うんですが。カテゴリーステージという一覧の一番下に「OKWEB」とかいてあるのでそこから来れると思いますよ。
 って、これってgooでも、ここをみれるんでしたっけ??
gooからいらした方は、OkWebにつないでからじゃないとだめですよね。今の方式って。
 失礼しました~(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

うーむ、なかなか難しいところにありますね。
お気に入りでも作ってしまいましょうか。

わたしはいつもいちばん上にある「カテゴリー一覧」から「OKWeb」を選んでます。

kuma-oさんが書かれてるように、左側の「カテゴリーステージ」からも行けるとは・・・ここに前から「OKWeb」ってあったっけ?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりお気に入りを作った方がいいようですね。

#1の回答の補足です。

#1の回答を登録した後で、OKWebのデザインが
変わってしまって、「カテゴリー一覧」は、
トップページの検索窓の上にしかありませんね。
    • 0

gooに登録してるんですけどぉ、カテゴリー一覧を見ても“OK-Web”ってないんですよねぇ~。

私の場合、偶然ですけど、ランキング一覧のトップに載ってたの質問・回答履歴を見て、そこから入りました。
だから、偶然入れたような感じでしょ~。
はじめからカテゴリーが表示されてたら便利だけどぉ、やっぱり母体が違うから、gooからは直接入りにくくなってるんですかねぇ?
    • 0
この回答へのお礼

そうか、gooと合併したから、gooにOKWebなんて項目があったら変ですね。
逆にOKWebにgooなんて項目をおいたら変ですし。