プロが教えるわが家の防犯対策術!

英会話スクールなどで、先生と2回目に会ったときなどよくNice to see you again.と言われます。
この時いつもなんて返したらいいかわかりません。
全く同じことを言ってもなんかおかしな感じだなぁとか思ってしまいます。
何かいいフレーズがあれば教えていただきたいです!

A 回答 (6件)

#2の補足ですが、同じフレーズを返すのは、おかしいことではないですよ。

むしろ、丁寧な印象になると思います。
相手がうんと目上だったり、お偉いさんだったりしたら
"Nice to see you again too,sir"などとしたほうが適切かと。
日本語と同じで、省略するほどカジュアルな表現になりますね。
友達のような先生だったら"You too."でよいと思いますが。
    • good
    • 6

「Nice to see you again!」と言われたら‥


「That's my line!」とも言えます。

直訳は「それは私の台詞」ですが、「私が言おうとしていたのに!」って感じで使えますよ。
    • good
    • 6

こんばんは。



"Yes, how have you been?"
なんて言うと、相手からも話が聞けていいと思いますよ☆You too.もいいとは思いますが、それで会話が終わっちゃうので、こちらから続けるという意味ではベターかと。キャッチボールでいう、受け取った後に新たに投げ返す感じです♪
    • good
    • 2

「それじゃ又ね」ぐらいの感じですからそんなに考えなくてもいいと思います


SEE YOU だけでもいいし GOOD BYE つけても ME TO ,YOU TO でもなんでもイイんじゃないかな
NICE TO SEE YOU AGAIN TEACHER の方がていねいかな
人によってクセみたいに違う言い方をしますが決まり文句ですから何気にサラっと言うものですよ
    • good
    • 0

一番簡単なのは、"you too!"では。


”(Nice to see) you (again) too"
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほ~yoo too! は略だったのですね。
勉強になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/30 23:09

オーストラリアに住んでいる高校生です。

私がこのような事を言われたときは、"You too <名前/sir/miss>" など言っていますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
なるほど☆そんなフレーズもあるんですね!
しかも短くて覚えやすい!よしよし。。。(笑)
今度ぜひ使ってみますね~ありがとうございましたっ★

お礼日時:2005/09/30 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!