プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめてヴィトンを購入する者です。
ダミエの長財布を雑誌で見て、とても気に入ったのですが、
こちらの素材が気になっています?
ネット等で検索すると、PVCとあったのですが
これってポリ塩化ビニールのことですよね…?
私は、本革だと思いこんでしまっていたのですが…。
皮でないと耐久性は大丈夫なのだろうか?
と思ってしまうのですが、実際使われている方、いかがでしょうか?

A 回答 (5件)

多くの人が革だと思われているようですがルイ・ヴィトンはモノグラムもダミエも革では有りません。

木綿地(キャンバス地)にPVC加工を施して作られています。革が使われているのは取っ手などぬめ革部分のみです。本革でないからこそ非常に耐久性に優れた素材な訳です。実際に素材をはさみで切ってバラバラにすると良く分かります。(あまりやる人はいないでしょうけど・・使い古したバッグを再利用してオリジナルの物を作りました。)結構バラバラにするのも大変な程の丈夫な素材です。ですので耐久性は問題ないです。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答有難うございます。はい、私もネットで検索するまでは完全に皮製だと思ってました。でも、ただのビニール製ではないとわかって安心しました。それにしても、オリジナルの物を作られるってすごいですね。

お礼日時:2005/10/02 00:50

キャンパス地とレザーがあります。

レザーの中にも、エキゾチックレザー(ワニ・トカゲ・ヘビ・鳥類・魚類)という、より高級品の素材があります。
    • good
    • 3

はじめましてsdrop1192さん。

私もダミエの財布を使っています。内側の一部は本皮を使用しているようですがダミエの表面はキャンバスに特殊コーティングしたものですので傷は付きにくく丈夫です。ご心配でしたら以下のリンクがルイヴィトンのサイトでお問合せ窓口も有ります。電話は03-3478-2100で素材についても丁寧に教えて下さいますよ。

参考URL:http://www.vuitton.com/
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答有難うございます。PCVといっても私が想像していたものとは違って、丈夫にするためのコーティングだったんですね。問合せ先もありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 00:53

ダミエはモノグラム(定番LV柄)と同様、本革ではないと思いますよ。

内側の柄でない部分の素材は本革だと思いますけど。
でも、ヴィトンの中で言うなら、本革のエピとかよりもがぜん丈夫です。財布ならヴィトンのモノグラムかダミエ!と思うほどです。今使っているのはモノグラムの方ですが、もう何年も使ってますがボロボロという感じはしません。これが他のブランド(ヴィトン以外ならほとんど本革を使用していると思いますが)のものならボロボロでしょうね。
私は、ヴィトン好き!ってほどでもないのですが、財布だけはヴィトンの丈夫さを支持して他のブランドのものは買えません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答有難うございます。やはり本革ではないのですね。でも丈夫ということで安心しました。(かえって本革より丈夫?)

お礼日時:2005/10/02 00:46

ダミエの素材は本革ですよビニール臭い物は当然偽物です。


下記URL貼っておきます

参考URL:http://www.my-vuitton.jp/hajimete.html
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答有難うございます。参考URLを拝見したのですが、私の見方が悪かったのか、結局素材についてはよくわかりませんでした。でも内容は充実してますね。これからも利用したいと思います。

お礼日時:2005/10/02 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!