プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半の女性です。
夏場は、そーでもないのですが今の季節すごく乾燥します。
普段はセザンヌのファンデージョンを使っていますが
カサカサで粉をふいてます。
本当はリキッドのほうが良いと思うのですが
パウダーの感触が好みで・・・。
油断すると顎や頬に大量のニキビが出来て大量の油分には弱めです。

年齢的にも季節的にもしっとりしたパウダーファンデを使いたいと思います。
オススメのパウダーファンデを教えてください!
ちなみに5000円以内でお願いします(・・;)

練りファンデ?にも興味があるのでオススメがあれば教えてください!

よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (4件)

こんばんわ。

両方ともパウダーではなく練りなのですが、ソニアリキエルのエクラタン・シュプレームか、アルビオンの新しく発売されたフェンデ(すいません!名前がわかりません)はどうでしょうか?!どちらもカバー力もあるし、時間がたってもしっとりしてますよ。時間はかかりますが、購入する前にいろんなお店に行き、メイクしてもらって半日くらい様子を見てからの方がきっとお気に入りのファンデが見つかると思いますよ♪何も買わずに店を出るのがちょっと申し訳ない気がしますが、イヤな顔はされませんし、スキンケアのサンプルも頂けたりオトク感もありますよ!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います!
アルビオンは昨日お店に行ってみてきました。
店員さんが怖くてすぐにその場を立ち去ったので
あまり見れませんでした・・・。
今度ちゃんと見てきます!
有難う御座いました!

わたしはレイシャスを使っています。

ファンデーションの前に下地は使用していますか?
下地を使用すると、粉ふきが防げます。

こちらで自分と似ている肌質の人がすすめているファンデーションを試されてはいかがでしょうか?
わたしはここででファンデーションや基礎化粧品を探して、乾燥肌だったのが普通肌になりましたよ。

乾燥する原因はファンデーションより、基礎化粧品のほうにあると思います。

参考URL:http://www.cosme.net/
    • 0
この回答へのお礼

URL有難う御座います。
やはり乾燥は基礎化粧品をきちんとしなければいけないですよね。
どうもニキビ肌なのでベタベタする感覚が嫌いなんです。
もう一度見直してみますね。

少し高くてもいいなら、SKIIはどうでしょうか?

私は高いので手がでませんでしたが(ケースとパウダーで8,000円くらい
だったと思います)知人が物凄い肌荒れがひどく、皮膚科に通っている人
なのですが、騙されたと思って!とカウンターの方に言われて使ってみたら
凄く良かった、と言っていました。

試すだけなら無料ですから、カウンターに行ってみてメイクをしてもらい、
「肌が弱いのでこの状態で1日様子をみたい」と言ってその場では買わず
値引きして売っているところで買ったらいいと思います。メイクをして貰ったら
パウダーの番号を覚えておいて下さい。

この方法で、気になるところを回りまくる作戦がいいと思います!
ファンデって失敗すると他に使い道がないし、下地とかと合わせると結構
高くつきますから、慎重に!

なかなか自分に合ったものを探すのって大変ですよね。私は最近VOCEで
やっていたファンデ大比較を見て研究し、配っていたサンプルを貰って肌に
合うか試した結果、マキアージュにしました。結構しっとりしてるし、カバー
力もあるし、綺麗に付くので満足しています。ただ出たばかりでドラッグストア
で値引き対象外なのが悲しいですけど…
    • 0
この回答へのお礼

SKIIって高価ですね。
マキアージュは、ちょっとチェックしてました。
今度、店頭に行って見ますね。

私もパウダリーでしたらアルビオンのエクサージュがお勧めです。

ソニアリキエルのプルプルしたファンデもなかなかいいですが、オイリー肌の方にはいまいちかもしれません。どちらも5千円ちょっとオーバーするかも。
カサカサで粉を吹いているのにニキビが大量にできるというのは水分不足で乾燥しているのかもしれません。乾燥しているからと言って油分を補おうとすると、より油っぽくなりますよ。カウンターでチェックしてもらったらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

アルビオンは人気ですね。
今度見てきます。
見に行って購入する際に肌診断もしてくれるかなぁ?とか思ってます。