アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が里帰り出産をしました。出産して1週間もたってないのですが、いつ実家から帰るのか聞いたら11月頃とのこと。出産祝いはいつ贈ったらいいのでしょう?もう、品物は買ってあります。友人の家も実家も遠いので郵送です。友人が帰ってこないうちに送ってもいいのでしょうか?それとも待つべき?
どうしたらいいのでしょう。教えてください。

A 回答 (6件)

物はすぐ使うものでしょうか?



それによっては郵送してもいいと思います。

大きいとか、11月頃から使い始めるものとか、帰ってきてからでも十分使う期間があるものであれば、買っている事は伝えておいて、帰ってきてからでイイと思います。

私は生まれてから1ヶ月ほど帰りましたが、服とかだったらまだ着るには大きいし、どうせ帰るしで、帰りの荷物がとんでもない事になりました。

物によると思います
補足で物の内容を聞かせてくれたらうれしいですね

この回答への補足

お早い回答ありがとうございます。
購入したものは今すぐ使えるものではないです。木でできたおもちゃのセットです。すぐに使えるものは一通り揃えていそうだなと思ったので。

補足日時:2005/10/01 01:18
    • good
    • 0

私の場合ですが。


名古屋に里帰り出産していた友人がいました。
ご主人は一人東京へ残り仕事へ・・・・。
友人が、出産後1ヶ月で東京に戻る事は知っていましたが「刺繍入りのアルバム」を東京住所あてに、郵送しました。
ご主人とも面識があったので「●日頃に届きます」と一言言っておきました。
生後1ヶ月の間に実家で撮りためていた赤ちゃんの写真(デジカメの写真)を、東京に戻ってきて直ぐに現像し、私のプレゼントしたアルバムに貼ってくれたそうです。主人とアルバムを見たよ!!とすごく喜んでくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戻る前に送ったのですね。その際はご主人にも伝えて。経験からの回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/01 15:42

1のものです。



木のおもちゃであれば、一歳以上じゃないと使わないと思うので、自宅に帰ってから、手渡しがいいと思いますよ(。+・`ω・´)シャキィーン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
自宅に戻る頃に送りたいと思います。手渡しは家が遠いので・・・。

お礼日時:2005/10/01 15:39

こんにちは♪


>木でできたおもちゃのセット
なら直ぐに使えるわけではないので、11月以降に自宅に送ってあげて下さい。

現在妻が里帰り中の新米パパより★(うちは来週長女を連れて帰ってきますーっ!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自宅に帰ってきてからで良いんですね。
回答者さんは新米パパさんなんですね。おめでとうございます。お子さんが帰ってくるの楽しみですね^^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/01 02:05

帰って来てから、赤ちゃんの顔を見に訪問した時に持って行ったらいいと思いますよ。


手ぶらでもなんですもんね。
送るよりも手渡しの方が何倍もいいに決まってますもんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと、遠いので・・・。訪問するならお祝い持って行けるんですけどね。手渡ししたいんですけど。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/01 02:03

 お祝いの物によりますが、時節に関係ないものなら、帰ってきからでもOKです。


 どうせ自宅に持って帰らなければなるものなら、余分な荷物になるので帰ってきてから送りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実家の方に送るのは、私も荷物になるだろうしと思ってました。だから、いつ送ったらいいものか悩んでしまって。自宅に帰ってからでいいんですね。わかりました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/01 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!