プロが教えるわが家の防犯対策術!

バンコクで旅行をするんですが、おすすめのマッサージ店を教えてください。
ワットポーが有名なようですが、人が多かったりお値段も高め?みたいなので、バンコク市内でできるお店をお願いします。サイアムを中心に動くと思うので、そこらへんがいいと思っています。体験談などお願いします。
女性の方でエステにいった方もいたらそこの料金とかも教えていただければうれしいです。

A 回答 (4件)

バンコク市民も利用するお店の古式マッサージの平均的な値段は2時間で200バーツから300バーツです。

古式マッサージは普通2時間が一セットになっています。足先から約1時間をかけて両足をマッサージしてから上半身に移ります。タイのマッサージは、中国式のように直接筋肉をもみほぐすというより、圧迫や姿勢の変化により血流やリンパ流をコントロールし循環を改善するところにポイントがあります。終わると全身が軽くなります。また、筋肉痛の個所をあらかじめ言っておくと、特別の施術をしてくれます。

お店による腕の差もあるのでしょうが、マッサージ師による差もあります。値段が高ければ良いというわあけでもありません。レストランと同じで、地元客が多いマッサージ店が上手です。また、一階に足底マッサージをやっているお店のほうが、美容室併設のお店より上手です。ホテルのマッサージは、たいていイマイチですが、自分の部屋まで出張してくれる便利さがあります。

私のお勧めはプラトゥーナムのパンティッププラザのペップリー大通りをはさんだ向い(歩道橋を渡って少し西側)にあるマッサージ屋さん(多分FUJIマッサージという名前)です。一階が足底マッサージ、二階が古式で、年季のはいったオバさんがバキバキ全力でマッサージしてくれます。古式マッサージは重労働なので100Bのチップを忘れずに。
    • 0
この回答へのお礼

お勧めのお店探してみますね。2時間たっぷりマッサージしてくれるなんてすばらしい!!!チップもきちんとあげないと失礼ですね。せっかくタイに行くので、マッサージを体験してリフレッシュしたいと思います。
ありがとうございました☆

ワットポーにあるマッサージをするところは、1時間300バーツなので、市中のマッサージ店よりちょっと高目かな。

まあ、観光客相手なので高目なのかもしれません。客が多いので結構待たされます。しかも待たされるところは、露天なので暑いです。
マッサージをするところは、クーラーがなく扇風機だけです。そして、客が多いということで隣の客との距離も近いです。
ワットポーのマッサージの質は、確かなものですが、かといってすごく良いかと言われると疑問です。まあ、研修生がするものですから。

ゆったりと、マッサージをされるのでしたら市中のマッサージ店の方がよろしいです。クーラー付きのところがほとんどですし、割増料金を出せば、個室にもできます。
よく聞く評判の店として、タニアにある有馬温泉とかスクビットのカノクエートとかあります。
私のほうは、飛び込みで行くものですからひいきにしているところはありません。
    • 0

タイ式マッサージ。

気持ちいいですよね。

私もワットポーのなかにあるタイ式マッサージに行ったことがあります。1時間300バーツだったように記憶していますが・・・『地球の歩き方』に載っているのでみてみられるといいかもしれません。

あと、ワットポー近くのカオサンロードという白人街があるのですが、そのなかに多くマッサージ店が存在します。 3件ほど行きましたが、いやなところはなかったです。

ワットポーのマッサージでは、 施術者同士がしゃべりながらしていたので、痛いときがありました。。。自由な感じのマッサージでした。
    • 0

数が多くてお勧めは決めかねます。

ワットポーは、マッサージを勉強する施設です。もちろん、マッサージもしてくれます。価格は高くなく逆に安いですよ。シーロムにあるワットポーでしょうか?こちらは、マッサージを営業しています。価格は高いとの事ですが、誰かに聞かれたのですか?
平均はどこへ行っても、大体1時間1000バーツぐらいが標準です。
ツアーでいくと倍以上の価格になります。
エステはよく分かりませんが、大きな著名なホテルならホテル内にあります。
    • 0
この回答へのお礼

雑誌やHPで調べると200~300バーツくらいと書いてあったのですが・・・。1000バーツって結構高くないですか?私の旅行はツアーではないので、そんなに高いところは行かないと思うのですが、いろいろ調べてみますね。
早速の回答ありがとうございました。