プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴルフ・野球などを題材にしたコミックはあるんですが、水泳(競泳)を題材にしたコミックは僕が探した限りでは見つかりませんでした。
そこで、できれば少年漫画のジャンルでコミックの情報を持っていれば教えてください。
それとも、競泳などは書きにくいから出版されてないんでしょうか・・・

A 回答 (9件)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。第一巻を試しに頼んでみようと思います。結構高いんですね。

お礼日時:2005/10/01 21:22

かなり前の質問なので、答えを読んでくれるのだろうか・・・。



gwengaku-manさんの答えに補足させていただきます。
山下てつお先生は学生時代ブレスト(平泳ぎ)の選手だったそうです。
「GOLDRUSH!(ゴールドラッシュ)」 はアテネ・オリンピックに
照準を合わせた作品だったのですが、無残にも短期間で打ち切りに
なってしまいました。(暗)
で、私としては読みきりの「北島康介物語」をおすすめしたいのですが、
コンビニでよく見かけるムック本なので古本屋でも購入が難しそうです。
今年の大掃除の時期に北島選手が表紙になっている昨年夏の「マガジン」が
捨てられているかチェックしてみよう!(おい)

参考URL:http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode …
    • good
    • 0

はっとりみつる(著)『ケンコー全裸系水泳部 ウミショー』


 高校水泳部が舞台のお色気学園コメディ(笑) 少年マガジンに連載中。


たなか亜希夫(著)『グロコス』(青年向け)
 天然系の少年が主人公の潜水競技(フリーダイビング)の漫画です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063289 …
    • good
    • 1

#2です。


他にはこんな作品もあります。

山下てつおの「GOLDRUSH!(ゴールドラッシュ)」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063632 …

石川けんじの「MMバタフライ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063336 …

望月峰太郎の「バタアシ金魚」http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007C …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ゴールドラッシュはあいにく品切れ状態でした。でも、レビューを見る限りでは内容は面白そうだなと思いました。

お礼日時:2005/10/01 21:21
    • good
    • 1

下記のサイトをご覧ください。


http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/9496/s …
    • good
    • 1

「ラフ」あだち充


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
「アイ・ラブ・ユー」盛田賢司
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …

ぱっと思いついたのがこんなところでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ラフは有名みたいですね。回答でも一番多くて思いました。

お礼日時:2005/10/01 21:17

あだち充の「ラフ」は水泳(競泳)を題材にしたコミックですよ。


http://www.7andy.jp/books/detail?accd=30852839&i …
    • good
    • 0

あだち充の「ラフ」は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。立ち読みして検討したいと思います.

お礼日時:2005/10/01 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!