プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

窓の手の使い方がよくわかりません。
公式サイトでも使い方って載ってない気がします

不要なソフトなどを消すにはどこをどうクリックして設定反映?を押せばいいのですか?
教えてください

A 回答 (3件)

窓の手にソフトをアンインストールする機能はありません。

アンインストーラのない(不出来な)ソフトを手作業でアンインストールするとき、インストールされたファイルをひとつずつ探しだし、削除しなければなりませんが、
それでも、レジストリに不要な登録情報が残ったままになっています。
窓の手はそのとき、レジストリの不要登録情報を消す手伝いをしてくれるのです。
そのほかにめ多数の魅力的な機能がありますが、いずれもレジストリを直接操作するものですから、危険なソフトでもあります。
ユーザ自身が今、何をしようとしているか、そしてそのとき、窓の手がどのようなことを行うのか正確に把握して使わないと、最悪の場合、システムを破壊してしまいます。
操作がわからないというユーザは手を出さないほうがよいソフトウエアだと思います。
    • 0

>不要なソフトなどを消すにはどこをどうクリックして設定反映?

ソフトの削除はありません。「アプリケーションの追加と削除」の情報を消すだけです。
(上記は「アンインストール」にあります)

IEの履歴や「最近使ったファイル」等を消す設定なら「ログオン(2)」にあります。
    • 0

>窓の手の使い方がよくわかりません。

インストールしたのなら、ヘルプが在るはずだが、読んだ?

>不要なソフトなどを消すには
消すとは、アンインストールって意味でしょうか?
窓の手に不要なソフトをアンインストールするような機能は無いですけど。

アンインストール情報を強制的に削除する機能か、自動実行を解除する機能ならあるけど・・・。
    • 0