プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変なメールが来たんですけど、誰か分かる方教えてください。
英語良く分からないので困っています。
DON'T BORROW MONEY
ACCORDING TO CBS 60 MINUTES

AMERICAN FAMILIES WENT $6.5 BILLION IN CREDIT CARD DEBT IN JUNE AND AMERICAN FAMILIES SPEND 20% OF THEIR MONTHLY DISPOSABLE INCOME ON CREDIT CARD PAYMENTS.

If you are one of these families there is a way to pay your debts and you DON'T BORROW MONEY

Supposed there was a way to payoff your:

-home mortgage, rent or lease!
-credit cards!
-phone and utility bills!
-car payment or lease!
-student, personal, and business loans!
-property liens, IRS liens, child support...
-judgments and debts without bankruptcy!
-and many, many more!

And never have to pay the money back!

Yes! We can help pay your debts and you don't have to pay us back!
We are an Internation California based Association.
AVAILABLE WORLDWIDE - Members in 27 Countries

英語良く分からないので困っています。

A 回答 (6件)

私のとこにも良く来ますよ。

わけのわからないメール(スパム)が。
で、こんなメールを頂いた時は、無視するのが一番ですが、それだけだと、2度3度と送ってきますから、OEでしたら、「メッセージ-送信者を禁止」を選択してOKをクリックすれば、送られてきたメールはゴミ箱行きになります。
さらに、「ツール-オプション」の「メンテナンス」の最初にある「終了時に削除済みアイテムを空にする」にチェックを入れておけば、OE終了と同じに永久削除できます。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。
ありがとうございます。

スパムメールかどうかなんて判断する必要もありません。

(スパムメールですけれど。)
わからなければ、無視することです。
私のところには、よくハングルや中国語のメールが来ます。全くわかりません。無視します。でも困ることはありません。
英語でも同じでしょう。
本当に先方があなたに連絡したいならば、あなたにわかるやり方で再度連絡してくるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>英語良く分からないので困っています。

参考URLで一応和訳できます。
ただし、この出力された日本語を和訳(?)しないと意味がわからないかも知れませんが…。

参考URL:http://www.nifty.com/globalgate/
    • 0

何だか、クレジットカードの勧誘みたいですね。

「特殊な返済方式で楽々クレジット!」て感じみたいですが。

とてもきな臭いので無視の方向で良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心しました。

クレジットカードの勧誘みたいですよー。

もしこのカードを持っている人の家族だったら、他の金融機関で借金しなくても、クレジットを活用して返済するプランがありますから御利用下さいって。

その他にも車のローンや電話代の支払い、ビジネスローンその他の勧誘もしてる見たい。ま、ダイレクトメールですね。

関係ないと思ったら捨てちゃいましょー。
    • 0
この回答へのお礼

内容分からなくても関係ないでしょ。

単なるスパム(迷惑)メールですから。
    • 0
この回答へのお礼