プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一ヶ月くらい前だったと思うのですが、i-podナノの発売と、SONYのライバル的新商品の発表を特集していたTVを、夜やっていました。

そこで、そう言ったmp3系再生の機器で、他社のものも紹介されていたのですが、物凄く安いものがありました。その安い理由は、広告費にお金を全くかけておらず、その製品の名前もまだなく、ネットでの紹介ぐらいに留まっている・・といったような内容だったと思います。

私はその商品が欲しいのですが、その会社の名前を忘れてしまいました…。その商品を扱っている会社の名前や、その商品に関して、ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

もしご存知でしたら、ご回答よろしくお願いいたします!

A 回答 (5件)

• 0
    • 0

ずばり、その番組はワールドビジネスサテライトでしょう。

URLから、MOVIEが見れます。長瀬産業らしい。6:30あたりからです。

ところで、No1,2さんがいっておられるのは、その番組で取り上げられていた云々ではなく、そんな無命メーカーのものではなく、品質がしっかりしたものを買った方がいいよっていうアドバイスです。

わたしも、ipodなどをおすすめします。安いからって買ってもへなちょこじゃ逆に高く感じますから

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/2005/09/08/news_da …
    • 0

あー、その番組、見た気がします。

でも、あまり力を入れて見ていなかったので、その商品の名前とか、さっぱり覚えていません。(役に立たなくてすみません)

下の方のおっしゃっているRioは、音質もよい優良メーカーです。
しかも、撤退を表明したので、かなり安くなっています。急がないとなくなるかも。

この回答への補足

私の探していたものは、Rioなどの名前が全くつけられておらず、(TVでやっていた時点では)会社の名前もあまり有名でない、確か「~工業」(←「島」という字がついたような気がします・・うろ覚えですが)という名前のPCの部品メーカー?だったような気がします。その機器の値段も確か3500円ほどで、とても安価でした。形は銀色で、正方形で厚さが2.5センチくらいのもののように記憶しているのですが…。

記憶にある方、ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Rioは撤退してしまうのですね。
安くなっているのは知りませんでした。ちょっと狙い時ですね。
でもごめんなさい・・Rioではないんです。。

MP3プレイヤーと言えばRioなどが有名どころです

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Rioよりかなり有名ではない会社の製品だった気がするんですが・・