アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掃除機を新しく買いたいのですが、何がいいか決めかねておりまして、
アイディアを下さい。
我が家は3階建てで階段が多いので
コードレスで出来れば担げるハンディーなタイプがいいかと思うのですが、
フローリングとじゅうたんの両方で使いたいので
パワーのある物がほしいのです。
でも、ハンディーなものでパワーのあるもの、
しかもコードレスなんてなかなかないですよね。
小さい子供もいるのでダニなんかに対応していたら最高なんですが・・・
お薦めがあったら、教えて下さい。

A 回答 (4件)

丁寧なお礼をありがとうございます。


スタンドタイプといっても、伸縮自在&取り外し可能なアルミ棒なので丈夫です。私は椅子のない2次元の生活をしているので、アルミ棒ははずして、本体だけで掃除することがほとんどです。価格com.の掲示板や私の使用している印象では、壊れやすい感じはありませんが…。

日立のたつ巻サイクロンについては、以下の掲示板が(書き込みは少ないですが)参考になるかと思います。

ご希望の機種があれば、www.kakaku.comで該当の電気製品→メーカー→型番を選ぶと、口コミ情報が得られるので便利ですよ。

参考URL:http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=213030 …
    • good
    • 0

日立のたつまきサイクロンは使ったことがないので


わかりませんが、注意点をひとつ。

日立のHPに
コードレスたつまきサイクロン:CV-XG20に使用しているNi-MH(ニッケル水素)電池の電池寿命は?

とゆう項目があります。詳しくはURLで。

はじめの回答欄でも少しふれていますが、
この電池がくせものです。

我が家のナショナルのコードレスは
本体3万ちょっとで電池は2年しか持ちませんでした。
この先、2年ごとに8千円で交換と考えると
非常に高いものになると思い廃棄しました。

このへんも考慮して購入しないと
後々後悔すると思います。

参考URL:http://kadenfan.hitachi.co.jp/q_a/life_04_01.html
    • good
    • 0

メインの掃除機として使うには、コードレス方式はまだ重い・高い・弱い…と発展途上です。


サブとして使うコードレス掃除機ならば、三菱のHC-Z11がオススメです!!軽い・充電台から取り外すだけで20分の作動・実用十分の吸引力・かわいいカラーがある…等々。
サブ掃除機として購入したのに、使用頻度はこちらが多くなる人も多いようです。価格も安いので、1台買って損のないコードレス掃除機です。

下記のリンクに通販安値情報や口コミ掲示板があります。参考になさって下さい。

参考URL:http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

添付のURLも参考にさせて頂きました。
ただスタンドタイプは壊れることが多いと聞いているんですが、
実際のところはどうなんでしょうか…

日立のたつまきサイクロンについてご存知でしたら教えて頂けると助かります。

お礼日時:2005/10/05 16:32

うちも3階建てでかなり掃除機は


探しましたが、希望にかなうものはなかったです。

ナショナルのテキパ
コードレスのスタンドタイプ→めちゃパワー不足

ナショナルのノーマルタイプのコードレス
http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg …ですが、
(現在生産終了ですが似たものはあるようです)
ハンディタイプに比べるとパワーはありますが、
(たぶんじゅうたんは無理)
二年で電池切れ、電池交換に約8千円いるとのことで、
ダイソン08に変えました。

ダイソンは確かにパワーもあり、排気もクリーンな感じで気に入ってましたが、
なんせ重くて階段の上げ下ろしでへこたれました。
結局オ-クション行き・・・。

やはり使い分けないと無理ではないでしょうか?

現在は、階段は下記URLのものを使って、
(これは使い易いくお勧め)
他は普通のノーマルタイプを使っています。

通常2階に置いてますが、コードが短いので延長コードで上下いけるようにしています。

参考URL:http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか、やはり使い分けていらっしゃるんですね…
私もダイソンは考えていましたが、やはり階段では無理だと思い断念しました。

週末、家電屋さんに行って
日立のたつまきサイクロン(コードレス)を見つけ、
かなり気になっているんですが、
もしご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです。

お礼日時:2005/10/05 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!