プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校一年の♀です。
友達とよくカラオケに行くのですが、私の持ち歌のほとんどがテンポがゆっくりめの曲で(ELTのfragile,恋文、Do Asの陽のあたる坂道、中島美嘉のWILLなど)テンポが速めでノリのいい曲はないに等しいです(TдT)テンポが遅めでも上手ければ聞き入ってしまうだろうけど、あいにく私は普通に歌いきるので精一杯なので・・・↓↓
なので、(声が低めなので男性アーティストでもokなんですが)できれば女性アーティストの曲でテンポが速めでロック?っぽい曲を教えてください。
ちなみに今狙っているのは矢井田瞳さんの「My sweet darlin'」です。

A 回答 (8件)

高校3年♀です。



dorkygirlさんの持ち歌は私も大好きです☆ただ私は逆にゆっくりした歌はうまく歌えないのでうらやましいですね。

私の場合ですが、最初の曲は大抵hitomiの『SAMURAI DRIVE』から入りますね。ノリもいいしがーっと歌えるのでお勧めです。

No.1の方もおしゃっていますがポルノグラフィティの曲は女の子でも充分歌える高さの歌が多いですし、どちらかというと単調なメロディーが多いので、こちらもお勧めですね♪ただ『サウダージ』や『アゲハ蝶』はすごく好きでお勧めなんですが、とてもテンポが速いのでのっけから歌うと息か切れてしまうのでご注意を(笑)

あとはアニメソングはテンポが速くなくても充分のれるし盛り上がるのでお勧めです☆『タッチ』なんかカラオケの人気曲ベスト10には大抵入ってたりしますもんね。速すぎることもないしメロディーも簡単なので歌いやすいです。こちらも序盤よりは中盤あたり、みんながのってきたところでどうぞ。

矢井田瞳の『My sweet darlin'』もいいと思いますがヤイコの歌は意外と高低差が激しく、レベルが高めの歌と言えますね。

でも自分が歌いたいと思う歌を歌うのが一番です!だってカラオケってそういうところですから。いろいろ歌ってみてコレ!って思える歌を歌うのがいいでしょう。

私は久しくカラオケ行ってないので行きたくなっちゃいました(笑)
お互いカラオケを楽しめるといいですね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますww
『SAMURAI DRIVE』さっき聞いてみました。久しぶりだったけどいぃ曲ですね。早く覚えて一曲目に使わせてもらおうと思います(笑)
アニソンも盛り上がりますよね。私も友達と行った時によく『キューティーハニー』を一緒に歌いますww今度から『タッチ』も追加で(笑)
ヤイコは確かにキツいですね(^o^;)でも歌えたらカッコイイので頑張ってみたいと思います!!

お礼日時:2005/10/01 22:29

またまたですが~。


ラルクさんは個人的には声が高い気がします。
付け足しでラルクさんの「自由への招待」も、オススメです。
あ、Do As InfinityのCD借りるんなら、「Do the a-saide」がおすすめ。
シングルコレクションです。(^^)v
ラルクさんの試聴
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/LArcom/dis …
下のURLはDo AsのHPです

参考URL:http://www.d-a-i.com/discography.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます(*^_^*)笑
ラルク試聴してみました☆結構テレビでも見るんですけどあまり注意して聞いたことがなくて・・・(ぉい
Do AsのURLもありがとうございましたwwこれなら全曲制覇できますね(^ω^)b笑 今度行ってみますww

お礼日時:2005/10/18 20:22

こんにちは~。

14歳♂です。
・Do As Infinityの「冒険者」、「under the sun」、「本日ハ晴天ナリ」がオススメ
・大塚愛さんの「pretty voice」がオススメ
・ラルクさんの「Driver`s High」、「STAY AWAY」がオススメ
以上です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますww
Do As Infinity は低めで歌いやすくて好きなんですけどあまり曲知らないんですよね(爆 だからこれをきっかけにCDでも借りてみたいと思います(*^_^*)ラルクって♀でも歌えるんでしょうか?←声低いけど(-_-;)レンタルCDフル活用してみたいと思います(笑

お礼日時:2005/10/14 19:39

こんばんは。


矢井田瞳さんの「My sweet darlin'」は終盤の英語が難しいですよね。でも、頑張ってマスターしてくださいね。
早速ですが回答を。

aikoさんの「ボーイフレンド」
ロックではないですが、アップテンポだし皆も知っているでしょうからノリやすいと思います。キラキラもいいですが、(私は)出だしが少し歌いにくいので次点ということで。

大塚愛さんの「さくらんぼ」
#4さんも仰ってますが、これもいいと思います。アップテンポだし、歌い易いですしね。

white berryの「夏祭り」
少し古いし、季節的な歌詞なので上の二つほどオススメはしませんが、ロックちょうだし、ノリがいいですよね。

ジャニーズ系(最近だと関ジャニ∞の「すきやねん、大阪」ですかね…?)
これは一緒にカラオケ行くコにもよるのですが、ノリのよい、冗談が分かってくれるなら、少しふざけてジャニーズ系を歌ってみてはどうでしょう?大体ノリがいいですし、覚え易いです。CDを借りたりしなくてもTV出演等で十分歌えると思います。

微妙な回答になってしまいましたが、どうでしょうか?
友達と楽しんでカラオケしてくださいね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますww
書き忘れてましたが(ぉい 私aikoも結構歌うんですよo(^o^)o♪
まぁまだほんの一部しか覚えてないんですけど(笑” 結構元気な曲が多くていいですよねww
『夏祭り』もテンポ速いですよね。結構好きなので来年の夏まで暖めておこうと思います(笑
ジャニーズも好きな子がいるのでもしかしたらのってくれるかもです♪今度試してみようかな(笑

お礼日時:2005/10/07 17:31

ELTの初期の曲はいかがでしょうか。


「Feel My Heart」や「Dear My Friend」はテンポ速いけど歌いやすいと思います。

あとは、少し古くて有名な曲ですが

DREAMS COME TRUE 「うれしい ! たのしい ! 大好き!」
LINDBERG 「今すぐ Kiss Me」
プリンセス・プリンセス 「DIAMONDS」
Jitterin' Jinn 「プレゼント」 「夏祭り」

これらはノリがいいので少々キー外してもごまかせます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ELTの初期の曲ですね。今度CD借りてきて聞いてみたいと思います(^ω^)

あとドリカム以外のって確かガールズバンド?でしたっけ。。今までテレビで何度か見たことあるんですが今度もっとよく見てみようと思います(笑
回答ありがとうございましたww

お礼日時:2005/10/04 18:41

こんにちは。



大塚愛さんの「Happy Days」「さくらんぼ」「SMILY」
JUDY AND MARY「そばかす」テンポがそんなに速くない
かもですが盛り上がります。
NANA starring MIKA NAKASHIMA の「GLAMOROUS SKY 」
Do As Infinityの「本日ハ晴天ナリ」
矢井田瞳さんの「Look Back Again」

ロックじゃないですが・・・。
YUKIの「長い夢」
Dreams Come Trueの「何度でも」
とかいががでしょうか。
特に「Happy Days」はテンポが速くノリも良く
歌いやすくてオススメです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますww
大塚愛はもぅ盛り上げの定番て感じですよね(^_^)↑↑でも「さくらんぼ」と「SMILY」は歌えるんですが「Happy Days」はまだ手をつけてないんですよね~(笑” 頑張って覚えたいと思います。
JUDY AND MARYの曲はテンポ速めの曲が多かったですよねww今度CDを借りて聞いてみたいと思います(*^o^*)

お礼日時:2005/10/01 22:57

椎名林檎「歌舞伎町の女王」「丸の内サディスティック」「アイデンティティ」「病状パブリック」


東京事変「群青日和」「遭難」
hitomi「SAMURAI DRIVE」
SHAKALABBITS「MONSTER TREE」「GO!」
BoA「Rock with You」
安室奈美恵「Say the world」(ロックじゃないけど歌いやすい♪)
なんてどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

椎名林檎・・歌えるとかっこいいですよねww
あんまり聞いたことないんですけどやっぱ↑の曲って巻き舌必要なんでしょうか??私最近やっとできるようになったばかりで0.5秒がやっとなんです(ToT)頑張って練習してみます(笑
回答ありがとうございましたww

お礼日時:2005/10/01 22:05

ZARDの「愛が見えない」なんてのはどうでしょうか?



男性グループでしたら、ポルノグラフィティの「アゲハ蝶」なんかも、1小節の言葉数が多くて、かなりテンポが早いですよ。(ロックと言うより、フォルクローレですけどね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポルノグラフィティですねww友達が好きで私も影響を受けました。(笑
うちにMDもあるので歌えそうな曲がないか聞きなおしてみます(*^_^*)
ありがとうございましたww

お礼日時:2005/10/01 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!