プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリップアートのクリップオーガナイザが不具合になったのでoffice2003を再インストールして再起動したました。しかし,ワードを起動してクリップアートをクリックするといきなり「操作を完了できません。エラーコード 0x80040231」と出ます。どうなっているのでしょう。このエラーコードの検索の仕方も分かりましたら教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは。



エラーコードは違いますが、以下の情報が近いように思います。

[OFF2003] Office ドキュメントまたは文書にクリップ アートを挿入するとき、エラー メッセージ "操作を完了できません。指定したプロシージャが見つかりません。エラーコード: 0x8007007f" が表示される

http://support.microsoft.com/kb/884424/ja

[Clip2002] エラー メッセージ : "DLL でエラーが発生しました" または "操作を完了できません"
http://support.microsoft.com/kb/302375/ja

「MDAC をインストールする」という部分に該当するのではないかと思いますが、

ただ、ピッタリ同じではないので不安が残ります。同じエラーコードが、検索では引っかかりませんでした。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
MDAC のバージョンを確認する方法

とりあえず、こちらで、MDAC のバージョンをチェックしてみるのが良いのではないでしょうか? それを、ひとつの判断材料にしてみてくださいませんか?
もし、実行するだけの勇気がないようでしたら、直接、Microsoft のサポートをお受けになるのもよいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局,microsoftのサポートを受ける羽目になりました。
MDACをダウンロードしてそのあと,wordのクリップオーガナイザに関するところをinstallしなおして解決したみたいです。
とにかくありがとうございました。

お礼日時:2005/10/05 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!