プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近寒くなってきましたね、みなさんは冬場、子供の洋服下に何を着せていますか?うちはノースリーブの白いロンパス肌着を着せているのですが、襟ぐりの少し広めのカットソーなどを着せると肌着が見えてしまい何だかカッコわるいです。キャミソールだったら大丈夫かなと思い試しに買ってみたのですが肩はズルッとなるし、おなかはずり上がるしで...何か良い肌着ありませんか?

A 回答 (3件)

肌着…と言えばプチバトーがお薦めです。


私は肌着を着せる派でしたので、夏でもノースリーブロンパースを着せていました。
プチバトーの肌着は少々お高いかもしれませんが、ジャブジャブお洗濯してもよれたりせず、下の子におさがりで着せてもまだまだ大丈夫ですのでかえって経済的です。
肌触りも良く、汗も沢山吸い取ってくれるので子供も嫌がりません。
ヨーロッパのブランドなのでデザインもおしゃれで、夏はそのままスカートやパンツを履かせてもおかしくはありませんし、冬は重ね着風にしてもかわいいです。
種類も色もサイズも豊富なので色々選べますよ。
ロンパースタイプですとお腹も出ずにこれからの季節でも安心ですね。

最近はアウトレットやオークションなどでも安く売られているので安いのを探してみるのも良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。プチバトーって人気なんですね、今も他のメーカーのノースリーブロンパースを着せているのですがどうしてもカットソーの襟ぐりから肌着がのぞいてしまって...気にし過ぎかもしれませんが...キャミソールタイプもしくは襟ぐりの空きの広いロンパースなんてあるとよいのですが..。ひとまずカタログ請求してみますね。

お礼日時:2005/10/03 14:26

そう考えるとうちはどうしてたかな?と考えてしまいました。


女の子ですよね?
うちは上下別の服の時は半そでTシャツを着せていましたよ。
冬場は室内は暖かいので、動いて暑くなってもTシャツになれるので・・・
たまに下着でショッピングしているお子さんも見かけました。
確かに、ここ暑いよね(^^;)という感じでした。
あまりワンピースとかは着せていなかったんで(寒いから心配で・・・)そういう時はわからないです。
どちらかというと上半身より下半身を大事に思っていて
上は上着を着るので軽装でもいいのですが、
スカートの時は昔の毛糸のパンツのような
パンツの上にはくパンツ(?)をはかせていました。

今年も寒くてもがんばりましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そういえば自分が小さい頃、毛糸のパンツはいていました(^ - ^)!そうですね、お腹まわりをあたたかくするほうがよいですね。上半身より下半身、目からうろこです。

お礼日時:2005/10/03 14:15

プチバトーの下着はいかがでしょうか。



http://www.petit-bateau.co.jp/

確か、昔から機能的な子供の下着を作っていたと思います。
おしゃれだし、着せてかわいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ホームページ拝見致しました。シンプルでかわいいですね!オンラインショップには2歳児~のものが1種類しかなかったのですが他にも種類ありそうなのでカタログ取り寄せてみますね、良いのがあるといいのですが..、具体的におすすめあったら教えてください(^ - ^)

お礼日時:2005/10/03 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!