プロが教えるわが家の防犯対策術!

セントラル子供劇団はご存知ですか。
私は、女優などの職業に憧れている者ですが、番組の女王の教室の志田未来さんの演技をみて感動し、インターネットで調べてみたら、セントラル子供劇団のサイトを見つけました。
私は、東京にかけ離れた場所に住んでいます。歳も14歳で、親に認めてもらわなければ、東京なんか行けません。それに、私はこれ!!といった特技はありませんが、幼い頃(2歳)の頃からドラマが好きで、5歳くらいの頃、『春よ来い』という曲などを聞いて感動し涙が出ました。ドラマや曲が好き!!というだけでやっていける世界ではないことは十分、分かっていますが、自分がやりたい!!と思ったことに挑戦したいと思い、今回の内容を投稿しました。
本文に戻り、セントラル子供劇団のサイトから、どのような形で審査に入っていくのか見てみたら、最初はインターネットで申し込んで、資料が届いたら、東京に行くみたいで、東京ではカメラテストなどをするらしく、カメラテストで1万かかるらしいです。1万という金額は安いのですか。しかし、私は通いたくても、東京から離れているので、思うようにいきません。(審査に受からなければなりませんが。)どうか、アドバイスをいただければと思います。

A 回答 (3件)

カメラテストが1万円で安いかどうかは何とも言えませんが、受かった後にそれ以上のお金がかかります。

厳しいことを言うようですが、受かった場合、レッスンは任意ですが、通わないとなかなかお仕事はないと思いますよ。セン以外にも沢山のプロダクションや、養成所があり子役と呼ばれる子も山ほどいます。その中で顔が売れてる子は一握りです。親御さんの協力も必要になりますから良く相談して決めてください。
 がんばって下さいね。
    • 0

こんにちは。

私はバイト感覚でできるこれ系のお仕事(決してタレントなぞ女優なぞじゃありません笑)に少々かじっていますが、カメラテストで一万円は安い方と思います。しかしレッスン代や審査をしていく上でも、いずれにせよこの世界はお金のかかるものだと思われます。

長澤まさみさんは女優になるために14歳で東京に出てきたそうですよ。もしあなたの気持ちが強く、親がお金の事でも仕事柄も賛同してくれるなら、今からでもそれはありだと思います。
しかし中学生で東京に出るのはご自身の気持ち的にも勇気がないのであれば、中学卒業してから東京の高校に通いながらレッスンに通ってる人もいますし高校卒業になるまで待ってから東京に出る人もいますので、そのようなパターンもありです。急ぐ必要もないと思いますよ。もちろんそこでも親の意見は付き物ですが、全てあなたの気持ちの強さ次第で説得は可能なはずです。
そのためには、もう一度あなた自身で方向性を再確認する必要があります。不安定な職業で東京で一人でやっていくわけで、人生での大きな一歩だと思いますから。
夢に向かって頑張って下さい!
    • 0

私も小中学生の頃に俳優(子役?)に憧れて、よく劇団のオーデション募集などを見ては真剣に考えていました。

もちろん受かる受からないという問題もありますが、それより前に親の承諾が必要です。
なぜならご存じの通り劇団に通うのも、劇団でレッスンするのも莫大なお金がかかるからです。
自分のお小遣いでやっていけるようなものではありません。 ピアノを習うよりもっとかかるんですよ。
まず親が許してくれません・・・

あれ? セントラルのHPを見たら「入会金も登録料もいらない」と書いてありますね。
でもレッスン料はかかるはずですよ。

まずは親に自分の夢をきちんと話して理解してもらうことが必要です。
親を説得できるくらい、思いがしっかりしていればいいのです。

が、まず難しいですよね。 理解してもらってもやはりお金が無いことには・・・

あとはこの夢を自分で大きく育てながら、どうすれば将来女優になれるかを考えて調べてみてください。
急いで今からレッスンする必要はないんです。
一番早いのは、演劇部が活動的な高校を選ぶことでしょうか。 私は劇団四季が指導してくれるという演劇部がある高校も受験しました。(滑り止めだったので他の学校に進学しちゃいましたが)
高校生でも大学生でも、演劇の勉強はできます。
    • 0