プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近エレキギターを買ったんですが、

練習曲ゎまあまぁこなしたので

なんか曲を弾きたいのですが・・・

なんか弾きやすくて、と言うより

難しくない曲知っていたら教えてください

曲だけでなく、このバンドはイイ

と言うのも教えてくださるとうれしいです!

あと、洋楽より日本の曲がいいですww

A 回答 (6件)

私が思う練習のしやすい曲はブルーハーツだと思います。


有名な曲も多いし弾きやすいと思いますw
ウルフルズ・モンゴル800もとても練習がしやすいですょ!

おススメのバンド(練習の難しさ関係なく)はJAMやGLAY
SHAKALABBITS、などカッコイイです!
    • good
    • 1

私も数ヶ月前にギターを始めたばかりの初心者です。



私がオススメの簡単な曲は、スピッツの「チェリー」です。この曲はコードが5つ(C・G・Am・Em・F)しかでてこないし、しかも循環コードなので最初からスラスラと弾けました!

あと、ウルフルズの「バンザイ」もコードが簡単で曲もスローなので、気持ちよく弾けます。

お互い上手くなるようにがんばりましょう!!

参考URL:http://music.j-total.net/
    • good
    • 0

ゴイステですかね。

簡単ですし弾いてておもしろい。ソロも難しくないし。ディープパープルのスモーク・オン・ザ・ウォーター僕もおススメします。かなり有名なイントロです。絶対聴いた事あります。けっこう前プリッツのCMで松浦亜矢がプップップ~ってギター弾きながら(実際は弾いてないでしょうが)歌ってた曲です。しかも簡単☆
自分の好きなバンドでこれはあんまり難しくなさそうだって思うやつのスコア買ったらいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは。



私がギターを始めた20年前は、ちょうど、いわゆる「バンドブーム」だったので、
流行の、しかも、初心者でも弾けるような曲・バンドがいっぱいあったのですが…
例えば、「Princess Princess」や「Jun Sky Walker(s)」とか「BOOWY」とか…挙げればきりがないくらい。
とにかく、その手の「バンドやろうぜ」みたいな雑誌もいっぱいあったので、
質問者さんのような、悩みをもつ人は当時はいなかったと思います。

最近ではどうなんでしょうね。
「GLAY」とか「175R」とか「ORANGE RANGE」になるんでしょうか?私は最近のバンド(とくに邦楽)に興味ない(ギターがカッコイイと思わない)ので、聞いたことほとんどないですが…

とにかく、最初は
質問者さん自身が「ギターを始めたい」って思った、憧れの曲・バンドを練習するのが良いのではないでしょうか。

初心者のうちは、1曲まるごと弾くのは難しいと思いますので、曲の一部分だけでも弾けるようにしてみましょう。
そのうち、1曲まるごと弾ける曲もできてくるでしょう。そして、どんどんレパートリーを増やしていきましょう。
そうしているうちに、自分のレベルが上がって、いろんな曲を弾けるだけの、実力がついてくると思います。
1つのアルバムを全部コピーするのも楽しいですよ。

耳コピができるようになれば、バンドスコアがなくても、聞くだけで、大抵の曲を弾くことができるようになるでしょう。


どんな曲が良いかは、質問者さん自身の嗜好によりますので…とにかくご自身の好きな曲・バンドを選べばいいと思います。

…頑張ってください☆
    • good
    • 0

 弾き始めは何でもいいと思うのですが、難易度で言えば、ありきたりですがブルーハーツですかねぇ。

又は、同系列で「THE HIGH-LOWS」。

個人的にはわき目も振らずに練習したのは、
「聖飢魔II」
ですが、まぁここは好みがありますので(笑)

バンド単位で考えれば日本の曲もいいと思うのですが、一人のギタリストとして、弾いてて楽しいのはやっぱり洋楽だと思うなぁ。。。
    • good
    • 0

Deep Purple の Smoke on the water


Led Zeppelin の 天国への階段

誰もが弾くので昔は楽器店で試奏すると後ろから店員がグーで殴ると言われてました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!