アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 メールで一方的に別れを告げられました。内容はこうです。「karen金持ってないし全然痩せないし臭いしアトピーだし…支払いの時も普通良心があるなら「あたしもだすよ」とかあるのが普通だと思う…。人が悩んでいるときも「モロッコ行きたい」とか…意味わかんない。しつこくするとストーカーっぽいからきっぱりさようならね。もっとお互いに人間を磨こう。携帯も解約します。元気で。さようなら。」でした。あたしもだすよって…ホテル代だし、行きたくなかったし。ご飯代やそのほかなら払っていたし、そもそも誕生日プレゼントや旅行のおみやげだって私はあげていたのに彼からは1度もありませんでした。そもそもメールで別れ話を終わらせるなんて…。
 「仕事で忙しい」て言ってメールや電話しても返事もしないし、急に呼び出してホテルだけいってさっさと返されていました。私としては相手の方が不誠実だと思います。悔しくて仕方がないです。
 自分をもっと磨いていい女になってもっといい男見つけることが相手を見返すことだと思うのですが、具体的にどのようなことができるとおもいますか?

A 回答 (8件)

こんにちは^^



なんてひどい人なんですか??不誠実にもほどがあると思うんですけど。
なんかもう、見返す価値もないくらい。
無理やり連れて行ったホテル代?!んなもん勝手に払えよって感じですよね?!

臭いやアトピー今更ごちゃごちゃ言ってんじゃねーよ!!金がないからなんだってんだよ、痩せないしってあんた何様だ!!って大声で叫んでやりたいです。

すいません、あまりの怒りに口が大変悪いですが、書き直す気になれませんのでこのまま失礼します。

ご自分磨き…。というか、とりあえず今までこんな彼氏と付き合ってきた自分に、労いの意味を込めて思い切り甘やかしてみてはいかがでしょう。最近はリラクゼーションが流行っていますし、なんかそういったもので一度リセットしてみたらどうでしょう?エステとかでなら、きれいになれるし一石二鳥!食べ物がおいしい季節にもなりましたし、好きなものいっぱい食べたり。
好きなこととか、自分にとっていいことしてるときって、だらけているようで実はきれいに見えるものですよ。とりあえず、ご自分の事大切になさってください。幸せだと思えることをなさってください。いい男はきっと付いてきます。大丈夫です。

次は幸せになれる人とお付き合いしてくださいね。幸せになれるよう祈っています。

この回答への補足

>好きなこととか、自分にとっていいことしてるときって、だらけているようで実はきれいに見えるものですよ。とりあえず、ご自分の事大切になさってください。幸せだと思えることをなさってください。いい男はきっと付いてきます。大丈夫です。
そうですよね…。ほんとそうですよね。私何やってるんだろう。

補足日時:2005/10/02 00:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。お金は今はないけど就職して頑張って働いています。体脂肪は標準だけど、頑張ってジムも通っています。テニススクールも通うことになりました。アトピーは治せないけど化粧品で何とか綺麗に見せます。
 お金…彼の給料に比べると全然低いですね。でも、いつか見返してやりたい。

お礼日時:2005/10/02 00:12

こんにちは、はじめまして。



なんというか… 別れて正解です、絶対に。
No6さんへのお礼も拝見しましたが、言っていることやっていること、支離滅裂すぎます。
体の関係がないなら別れる、なんていう男性、不誠実にもほどがあります。
しかも、それをお金出せとまで… ひどすぎます。
そんな男性に、一方的にメールで振られるなんて、確かに悔しいですよね。
私だったら…やっぱり、karenさんと同じように悔しくて涙が出ます。

でも、そんなのもったいない!
涙を流す価値もありません。

見返すことも必要ありません。
あなたのこれからの人生に、その男性をかかわらせる必要などないですよ。

ただなぜ、1度目にそのような別れ方をしたのによりを戻したのでしょうか…。
ぜひ、男性を見る目を養ってください。
同時に、別れることへの勇気も持ってください。

でも今はまず、一人の時間をゆっくりと休んでくださいね。
好きなことをして、リフレッシュしてください!

この回答への補足

>同時に、別れることへの勇気も持ってください。
彼が心配で…。でも、考えたらあたりまえですが、尽くしたからといって相手が返してくれるとは限らない。一番大切にしなければいけないのは、自分ですよね…。今頃目が覚めるなんて。

補足日時:2005/10/02 01:38
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>ただなぜ、1度目にそのような別れ方をしたのによりを戻したのでしょうか…。
「好き」というより、情でつながっていただけのような気がします。彼の過去の辛い話を聞いて自分と重なるところもあり…。私もいろいろ苦労してきたので。でも、私は彼のように人には、たとえ付き合っている彼にも話したりはしませんが。ここでは詳しくふれませんが、そういう過去のトラウマをうまく清算して、前向きに生きてってほしいと思ったんです。でも、それは私の独りよがりで彼にとっては、迷惑なことなんですかね…。

お礼日時:2005/10/02 01:34

ひどいです!


読んでいて涙がこみ上げてきました。
こんなに酷い事を言える男性に あなたは頑張って尽くされてきたんですね。
本当にえらいです。
よく頑張られたと思います。
きっとあなたは純粋で、とても優しい女性なんですね。

すぐに気持ちを切り替える事は難しい事だと思いますが、
少しずつでも前に進んでいきませんか(^^)
彼の言った事なんて、全く気にする必要はありません!!
きっとその男性は、心の寂しい人だったのですね。
少し切ない気もしますが、これからは自分のために
新しい人生を切り開いて行って下さい。
“よりを戻そう”という言葉に もう従っちゃダメですよ!
貴女がこれから まずすべきと事は、
強い心をもつことです。
他人の言葉に左右されない、強い心を持ち
素敵な人生を歩まれて下さい(^v^)
頑張って!!

 *なんだか熱くなり過ぎてしまってすみません(汗)

この回答への補足

>貴女がこれから まずすべきと事は、
強い心をもつことです。
他人の言葉に左右されない、強い心を持ち
素敵な人生を歩まれて下さい(^v^)
頑張って!!
本当にそうですね。私甘すぎる…。断るべき時はちゃんと断るべきですね。明日早いのになかなか眠れそうにありません。ありがとございました。

補足日時:2005/10/02 01:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>きっとその男性は、心の寂しい人だったのですね。
はい。彼は母親が×3、新しい父親には虐待されていたようです。弟とのひいきもあり、高校時代絶対復讐してやろうと思い必死で勉強を頑張ったと語っていました。付き合いはじめは、彼は寂しいとばかり言っていました。なんだか、かわいそうで…。
>きっとあなたは純粋で、とても優しい女性なんですね。
ほんとなんでこんなにも寛容なんでしょう…。あほみたいに優しすぎますよね。でも、仕事で疲れていろいろ悩んでる彼を見ていてきついことは言えませんでした。言ったらきっと自殺してしまうような気がして。

お礼日時:2005/10/02 01:27

大変、不愉快な思いをされましたね。



しかしながら、そんな人と一緒に居た貴方にも見る目が無かったのだし、内容から見れば、あなたの方から振ってもおかしくなかったような気がします。

そして、もうひとつ。彼のメールは本当にどうしようもないけど、意外と優しいのかもしれないです。だって、貴方はこうやって、もう次に踏み出そうとしてますから。

この回答への補足

その時最低呼ばわりされていたのですが、「好きだった…でも、今は嫌いだから正直に言っているほうが酷い人じゃないんじゃない?もうメールも電話もしないでください。お願いします。電話番号も消去します。さようなら」と言われました。案外男の方がわかっているんですね。

補足日時:2005/10/02 00:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>そして、もうひとつ。彼のメールは本当にどうしようもないけど、意外と優しいのかもしれないです。だって、貴方はこうやって、もう次に踏み出そうとしてますから。
実は前も一度別れているんです。私がホテル行くのを拒むと彼が怒って「エッチさせてくれないなら別れる、元カノも最初は遊びのつもりだった。でも、本気で好きになった。3年付き合って結婚も考えていた。旅行もいったし、ブランド物もいっぱい買ってあげた。今も愛している。おまえにはわかるはずもない。」「ワーキングホリデーに行って別れたなんて嘘、こんな話させたkarenが悪いよ。もう連絡しないで。」「実はもう元カノはこの世にいないんです…。忘れようとしてもどうしても忘れられない」と言っていました。
その後彼が風俗通いをしていて、その人と付き合いだし、「風俗の人と付き合うことにしたからもうメールしないで」と連絡がありました。それから2週間ほどして「別れちゃった。誰か紹介して」とメールがきて、私が無理だと言うと「また付き合って」と言ってきました。それから2ヶ月ほど連絡が途切れ、「会いたい、またひきずっている」などと言われ情もあり、よりを戻したような感じです。

お礼日時:2005/10/02 00:23

デリカシーがなさすぎですね。

ひどいです。もう何なら侮辱罪ですよ!!
アトピーはストレスにも相当左右されるんです!私も持病で持っているので、つらさ分かります。
もうほんとに、理解のないなんて拙い男でしょうね!

自分をもっと磨くのはいいことですが、そんな小さい人間を見返したいがために時間を割くのは不本意だとは思いませんか?努力をするのは、次に好きな人が出来て、その人のために綺麗になる、というのはどうでしょう?

何のアドバイスも出来ませんが、気を静める手助けになることを祈ります。

この回答への補足

>自分をもっと磨くのはいいことですが、そんな小さい人間を見返したいがために時間を割くのは不本意だとは思いませんか?努力をするのは、次に好きな人が出来て、その人のために綺麗になる、というのはどうでしょう?
…そうですね。もうちょっと冷静になるべきですよね。今日はお酒飲んで寝ます。

補足日時:2005/10/02 00:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アトピーのことを言われたのは正直すごく傷つきました。治したくても治せないし、気にしていることだったので。

お礼日時:2005/10/02 00:06

というか、見返す価値すらない男だと思うのですが・・・。


考えるべきことは、なぜ、このような価値の無い男と付き合ってしまったのか、ということではないでしょうか?
つまり、こんな男だったのだから、質問者さんの男を見る目が無かったってことです。
それでも、付き合ったのだから、なにかしら惹かれるところがあったのですよね。
同じような男と付き合わないためには、どこを見ればいいのか・・・ってことを是非考えてほしいな、と。
そのことが、いい女になることだと感じました。

別れる時の言い訳なんて、いろんなことを言うものです。
気にすることないですよ。
相手は別れることを目的化してますから、思いつくことを片っ端から言ってるだけです。
そんなことを気にするなんて、もったいないです。

別に、いい女になってもっといい男を見つけることが相手を見返すことだとは思いませんが・・・?
そういうのは、自分のためにやることであって、見返すためにやることではないです。
う~ん、とりあえず、頑張って、モロッコ旅行してみるとか、どうですか?
そういう経験は人間を成長させますよね、

この回答への補足

>というか、見返す価値すらない男だと思うのですが・・・。
考えるべきことは、なぜ、このような価値の無い男と付き合ってしまったのか、ということではないでしょうか?
悔しかったんです。自分がどんなに努力してもできないことを彼がやっているから。そして、彼は常に自分を見下していたから…

補足日時:2005/10/02 00:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>というか、見返す価値すらない男だと思うのですが・・・。
考えるべきことは、なぜ、このような価値の無い男と付き合ってしまったのか、ということではないでしょうか?
先ほど泣きながら女友達に電話で話したら、同じことを言われました。惹かれるところありました、真面目に仕事を頑張るところ、語学堪能で頭良いところなど。

>う~ん、とりあえず、頑張って、モロッコ旅行してみるとか、どうですか?
そういう経験は人間を成長させますよね、
そうですね。とりあえず、旅行に行って気分転換、羽伸ばすのも良いのかもしれませんね。

お礼日時:2005/10/02 00:04

付き合いの期間はどのくらいか分からないので、判断が難しいですが、


意思の疎通があったと思えますか。初めから一時の付き合い的な感じはしませんでしたか?


その事が気になります。メールの内容だと、無理やり内容を作っているのですね。その辺が気になります。

この回答への補足

 今まで付き合った女性は10人くらいいたらしいのですが、ケンカ別れが多かったようです。いつも、元カノの悪口を言っていました。好きで付き合ったのに、何で悪口を言うのかわかりません。しかも私に…

補足日時:2005/10/02 00:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。5ヶ月です。彼から告白されました。つきあいはじめてから、彼が急に態度が変わったように思います。

お礼日時:2005/10/02 00:00

臭いしアトピーだし…ってかなり失礼なことを言う方なんですね。


デリカシーの無い男性だったのですね。自分の悪いところは棚に上げて
彼女の気に入らない点はずかずか指摘するわけですね。
なのに振られるのは侵害ですが、別れて正解だと思います。

臭いというのがなにがなのかわかりませんが、ワキガでしたら手術できますし、
体臭全体ならまめに体を洗えば大丈夫と思います。
足の臭いなら5本指ソックスが良いらしいです。
アトピーも皮膚科に通われているのでしょうか?姉もアトピーでしたが、
治療してからは割と綺麗に治っているようです。

あまり具体性が無いかもしれませんが、参考にしていただけたら幸いです。

この回答への補足

最近映画NANAをみて、ナナ(中島美嘉の役の方)気持ちがわかる…。

補足日時:2005/10/02 00:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>臭いしアトピーだし…ってかなり失礼なことを言う方なんですね。
デリカシーの無い男性だったのですね。自分の悪いところは棚に上げて
彼女の気に入らない点はずかずか指摘するわけですね。
腋臭じゃないし、臭いなんて友達にも家族にも言われたことはありません…。体臭??無いと思うのですが…。アトピーはありますが、一見アトピーだとわからないほどです。肌理細かくきれいな肌だとも言われていたので、正直ショックです。彼の方が乾癬もあってふけだらけで、ファッションセンスもなく、小汚い感じです。

お礼日時:2005/10/01 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!