アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ACCESS2000を使っています。

フォームにはグラフの表示ができました。
レポートにおそらく同じ要領でグラフウィザードを使って、やっても表示されません。フォームからのコピーでもだめでした。

だめな理由としてはウィザードの使い方などをわかっていない可能性があります。

どんなグラフを表示させたいかというと、
レーダーチャートなのですが、
たとえば、「根性」「自信」「プライド」「忍耐」
という4つの性質を表す数値をくもの巣で表示させる
ことが目的です。

グラフウィザードを使うと、「軸」「系列」「データ」を貼り付けるところになると、意に反する内容が出てきて、たとえば4つのデータをデータにしたいのに、そういうことができず、「根性の合計」と出てしまい、データにしていする数値も1つのみです。

ただ、てきとうにやっていたらフォームの方はできたのでどうやってかできるんだと思います。

もう一つお聞きしたいことは、レポートではクエリを作成し、それを元にレポートを表示させます。プロパティの値集合ソースはSelect ~~ from ××ですが、××はそのクエリ名を指定しています。それが間違っているのかとも考えたりしました。

グラフを右クリックして編集を選択すると、データシートがでますが、こちらは関係あるのでしょうか?どのように表記すればよろしいのでしょうか?

文意が伝わりづらいかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

フォームで作成できて、レポートで作成できない、という理由に見当がついていないので、見当違いになってしまうかもしれませんが(汗)、テーブルについて確認させて下さい。

<パターン1>
 キャラ名 根性 自信 プライド 忍耐
  ○○○   5   3   2   4
  ▲▲▲   4   4   5   1
  ×××   3   5   4   2

<パターン2>
 キャラ名 属性 パラメータ
  ○○○  根性   5
  ○○○  自信   3
  ○○○  プライド  2
  ○○○  忍耐   4
  ▲▲▲  根性   4
  ▲▲▲  自信   4
    :     :     :

元になるテーブルは、どちらのパターンでしょうか?
    • 0