アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

泣いたりすると、次の日朝起きると必ずまぶたがはれてしまいます。
くっきり二重が一重まぶたになってしまうので、会社に行くにもとても憂鬱です。
誰でも多少ははれたりすると思いますが、みなさんはそうしたときどうされてますか?
なにかはれにくくする方法、または早く回復させる方法ご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

私も二重が一重になって、ぶっくり腫れます。


いろいろありますが、要はむくみを取る(血行を良くする)ことをすれば、改善されます。
●「冷やすと温めるを繰り返す」
まぶたを氷水で30秒~1分冷やし、そのあとに出来るだけ温かいタオルで温める。水で濡らして絞ったタオルをラップに包んで電子レンジで1分弱加熱するとカンタン。レンジがなければお湯で絞るか、シンクにお湯をためて、そこに顔をつける。これを5回くらい繰り返す。血管の縮小と拡張が繰り返されることによって、血行とリンパの流れが良くなって、はれがいくらか引きます。
熱めのお風呂に入浴してから、または入浴しながらやるとさらに効果UPです。
●「マッサージをする」下記URL参照
顔に乳液などをつけて滑りをよくしてから、目のまわりをマッサージをする。人差し指と中指で、スタート地点は、目の下の目尻です。目尻から目頭へ、さらにまぶたへと滑らせて、まぶたを通過したらこめかみ、そして頬骨のあたりまで来たらすっと下へ向けて撫でるようにしながら指を離す。
これは「かづきれいこ」というリハビリメイクの専門家が教えている血流マッサージです。以下の参考URLに詳しく出ていますので、参考にしてみてください。これをやると、目の大きさが変わります!

この2つをやっても、私の場合、完全に腫れが引くまで3時間くらいかかりますが、かなりマシにはなります。

参考URL:http://www.dinos.co.jp/kazki/item/base/01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今度また泣いてしまったとき(笑)試してみます。

お礼日時:2005/10/02 01:32

泣いた次の日は腫れますよね~!


腫れを治す方法ではなく腫れない方法として何かで読んだのですが、目をこすったり押さえたりしないことだそうです。
涙が流れたら流れるままにして、頬の辺りでぬぐうこと。
私は最近泣くことも少なくなり、まだ試してないのですが(笑)今度悲しい映画でも見たときにやってみようと思っています。

この回答への補足

>涙が流れたら流れるままにして、頬の辺りでぬぐうこと。

実は、わたしいつもはそうしているのです。やっぱり何かで聞いた事があって・・・。
さわらず放っておくのですが効果ないのです。

補足日時:2005/10/02 21:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!