プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日,病院へ行ったら2回目の流産が解りました
 ショックでしたが、2週間前からおかしいと言われていたので
「あーまたか・・」っていう気持ちが強いです
本当の所、ここ1ヶ月ぐらいは駄目なんじゃないかってずっと頭の中で
考えすぎていて、ほんとくたくたになっていました。
でも また母親や旦那を悲しませると思うとほんと辛いです。

それで相談ですが、皆様の中で、「2回以上流産しても
大丈夫だったよ。また子供が無事産まれたよ。」っていう人いないでしょうか

私の住んでいる岐阜県内で良い不育症外来を知っている方みえませんか?
お返事お待ちしております

A 回答 (6件)

流産、ほんとに残念でしたね。

実は私も今日、初期流産という診断をうけました。
今まで不妊治療で人工授精まで試してできなかったのが、なんと自然妊娠できたのもつかの間、です。ちなみに結婚6年目です。ほんとにショックでしたが、自分が妊娠できることがわかったのですぐに気持ちを切り替えました。

私の友人2人も流産を2回経験していますが、その後2人とも元気な子供を授かっています。うち1人(30代後半)は続けて年子を授かっています。
不育症について考えるのはもう少し様子をみてはいかがでしょうか?2人目までは偶然のことが多いそうですよ。
お互いがんばりましょうね。

あまり参考にならなくて申し訳ありません・・。
    • 0
この回答へのお礼

始めまして。
 今日流産が判ったという事 ほんとお気持ちわかります
私も今回は自然妊娠でした。
前回は、クロミッドなど排卵誘発剤を使って妊娠したので
 今回より少し良い卵ができたんじゃないかなって今考えています
結局、流産でしたが9週ぐらいまでは普通に大きくなっていってましたので。

今回は、2週間前に駄目かも・・っていわれていました
多分5週ぐらいだったと思います
 その時信じられなくて 病院を変わって精度の良い機械を置いている
病院に変わりました
すると 心拍がみえたんですが 今週残念な結果になってしまいました

それで一人で考えていたんですが、私は良い卵ができないのかもしれません
前回流産した時は、めちゃくちゃハードな仕事をしていたのが
原因だとあの時の主治医にも言われていたので。
ストレスとかほんとよくないだろうし・・

今回、不育症の検査を受けてみたいと思ったのはそういう所に原因があります
私の卵達は 弱いのか?
今回は何故流産してしまったのか
そういう所をはっきりしないと今回と前回の赤ちゃんたちに申し訳
ないからです。

確かに偶然だと思いたいんですが、なにか理由みたいなものを自分で
みつけないと次が怖いんです

「私の友人2人も流産を2回経験していますが、その後2人とも元気な子供を授かっています。うち1人(30代後半)は続けて年子を授かっています。」
ほんとうにおめでたい話しです
すっごく希望の持てるはなしだと思います
togetogeさん、お互い気をおとさず、しばらく楽しいことでもしましょう
私達夫婦は、この冬行きたかった韓国にいくつもりです
 しばらくこの事を考えたいなって思っています

すいません 自分でも支離滅裂な文章だと思います
読みにくかったらほんとごめんなさい
お返事ほんとうに 有り難うございました

mya-jrさん、辛い気持ちよく分かります。

うちも不妊治療を3年ほど続けています。その間2度流産を経験しました。

知り合いに不育症で悩んでいた人も知っています。その方は30代後半で、3度の流産をされたそうです。

5年近く通院されていたそうですが、夫婦のリンパ球の相性が悪い事が分かり、その治療をしたところ数ヶ月で妊娠、先月ぶじ出産されました。不育症の原因を突き止めることが何より大切だそうです。

不妊治療はお金もかかるし、体にも辛いし、精神的にも不安定になりがちです。しかし医療技術は進歩していますので、必ず子供ができると信じ続けることが大切ではないかと思います。

残念ながら、岐阜県の病院事情はわかりませんが、参考までに不育症検査に関するURLを記述します。

がんばりましょう。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/hiiraghi/case/huiken. …
    • 0
この回答へのお礼

始めまして bssaさん。
とても優しい内容で、頑張って泣かないと決めたのに
書き込みを見て泣いてしまいました。

昨日、旦那に話して二人で乗り越えようと話し合いました
 旦那も辛いはずなのに一生懸命笑わせようとしてくれました
「こんなに頼りないお父さんの所にはうまれてきたくなかったんだよ」
とか言ってます。
いろいろ話し合って絶対諦めないって思っています。
「不妊治療はお金もかかるし、体にも辛いし、精神的にも不安定になりがちです。しかし医療技術は進歩していますので、必ず子供ができると信じ続けることが大切ではないかと思います。」
ほんとそうですね。
リンパ球の相性とかもあるんですね。

今まで自分が不育症かも・・・って思った事はありませんでした
でもしっかり調べていきたいと思います
30代後半で3回流産された方が4回目で見事、出産までこぎつけられた・・
ほんと良かったですね。
一応まだ30代前半なので、まだチャンスはある!っておもっています
もし、次がまた駄目でも何回でもチャレンジします
今、本当にそう思えます

こんにちは。

残念でしたね。
お気持ちがわかりすぎるくらいわかるのに、安っぽい慰めの言葉しか思いつかずごめんなさい。
私は三度流産を経験しています。
本当は本人が一番辛くてどうしようもないのに、夫や親の事を思うとさらにその辛さに拍車がかかりますよね。。
それなのに、意外と流産した辛さというのは周囲にわかってもらえず心無い事を言われたりして悲しい思いをした記憶があります。

私はもう夫婦二人の生活を選択してしまったのですが、まだ《次にかけよう》と思っていた頃に出入りしていたお友達のサイトを紹介したくて登場しました。
直接リンクはどうかと思われるので、yahooなどのサーチエンジンで『不育症 チップ』と入力して検索すればすぐに見つかります。
不育症を乗り越えて出産された方の手記や治療中の方の掲示板、検査についてなどなど色々と参考になる事が書かれています。多方面の方々が集まっているので、岐阜の病院の情報も得られるのではないでしょうか?

今は何となく焦ったり、暗くなったりしてしまいがちだと思いますが、まずは自分の体を大切に、いたわってあげてくださいね。お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

tuppenceさん
優しいお言葉ほんとうにありがとうございます。
ほんと 涙をながすまいって思っていたのに泣いてしまっています
でも、意外と落ち着いてきてもいます。
泣いて少し頭がすっきりしたかもしれません

tuppenceさんは3回流産を経験されたんですね・・
 とても辛かったと思います。
それなのに私に優しい言葉をかけてくれてありがとうございます。
「「不育症を乗り越えて出産された方の手記や治療中の方の掲示板、検査についてなどなど色々と参考になる事が書かれています。多方面の方々が集まっているので、岐阜の病院の情報も得られるのではないでしょうか? 」」
ぜひいってみます
そして 自分に合う治療法をみつけたいと思っています
本当にありがとうございました

mya-jrさん、こんばんは。

お母さまや旦那さん以上に、ご本人が一番お辛かったでしょうね。

私の妻も二人目不育症ということで、ずいぶん二人で泣きました。
流産~流産~子宮外妊娠~流産と繰り返しましたが、今回妊娠9ヶ月です。
とても熱心な先生との永いお付き合いで、ここまで来ることができました。
結局私達の場合、たくさんの検査をしても決定的には原因が特定できず、
今日まで来ました。(結果では細かな因子はいろいろとありましたが...)
私は東北に住んでいますので、残念ながらご紹介が出来ませんが、
mya-jrさんご夫妻も良い先生に巡り合えることをお祈りしています。
不育症のひとつのケースとして捉えて頂ければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

itokonnさん お返事ありがとうございます

確かに私も辛かったです。
でも なにか予感みたいなのもあったんです
 こんな風に考えているから、駄目だったんじゃないかとも思いますが。
itokonnさん おめでとうございます。
ほんと おつらかったと思います
しかし 今、妊娠9ヶ月なんですか!!ほんと おめでとうございます
お元気なお子さんが産まれますことを心からお祈りします。

私は 今、岐阜県立病院という所に変わったばかりです
 といいますのも、以前通っていました産婦人科は、不妊治療で有名な所なんですが、妊娠しますと雨あられとお薬を下さるのです
私は出血は、した事がないんですが、出血する前から
止血剤を3種類下さり、いくたびに全妊婦に同じ注射をします。
それが、私にいるのかどうかほんといつも疑問で、なぜ全員が同じ注射
なのか ほんと疑問がいつもありました。
良い先生だったとは思うんですが・・
家に近かったのでずーと3年ぐらいお世話にになっていたんですが
つい 1週間前に県病院にかわりました。
 だからまだ先生と信頼関係があるわけではありません
県病院のお医者さんだから信用するしかないって感じです
不育症の検査もどこまでしてくれるのかまだ全然解っていません
良い所を現在探し中です
親やだんなは町の小さい医者より 県病院なら良いんじゃないか・・
って言っていますが。
itokonnさんのように、素晴らしいお医者様だとほんとうれしいです

お返事ありがとうございました
奥様 これから寒くなります
お身体にお気をつけくださいとお伝え下さい。

俺は男なのでそういう経験はありませんが、歳のせいか嫁さんもいないのに流産の話題にはかなりホロリときてしまいます。

なぜでしょう……。

ヤフーで検索すると流産経験のある女性のためのHPがかなりたくさん出てきますので、そういったところへ行ってみることをおすすめします。
 情報交換を目的としたグループも、探せば出てくるはずです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome/4318/index. …
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
 男の方からお返事いただき「あー男の方でも解ってくださるんだ」と思い
嬉しく思いました。

さっそくご紹介いただいたホームページに行ってみました。
壮絶な経験をされた方でした
正直いって7ヶ月でも切迫流産で子供を亡くしてしまう事があるんだ・・・
と思い ぞっとしました・・
でも 怖がっていてもしょうがないです
世の中いろんな苦しい人がいっぱいいますよね
でも 頑張って歯を食いしばって生きてるんですよね。
私も 頑張りたいって思います。
お返事ありがとうございました

私も流産したてです。

稽留流産でした。mya-jrさんとまったく同じ気持ちです。
自分も悲しいけど主人や親を悲しませてしまうこともつらいですよね。
私も今回の妊娠はうれしさよりもずっと駄目じゃないかなぁと不安でたまらなくて、動悸もひどく、つわりは無くて結局不安のとおりの現実になってしましました。

私はまだ出産したことありませんが、私の同僚の奥さんは5回流産して6回目の妊娠も、子ども動いていないという事で病院から手術をすすめられたそうですが、一週間手術を待ってくれ頼んで様子を見ていたら、また心拍が確認できて出血しながらも出産に至ったそうです。

そからもう一例。
先日、散歩の途中で偶然話しをした見ず知らずの50代の奥さんが、自分の妊娠・出産の話をされました。
その方は、22歳の時の初めての妊娠に気づかず、胃カメラで検査したり、薬を飲んだりしてしまい、子どもの障害を心配して中絶されたそうです。
その後は妊娠しても稽留流産を繰り返し、6回目の妊娠、32歳の時に長男を無事出産。すぐにまた年子で妊娠。しかし、大出血で病院から手術をすすめられたそうですが、とにかく出血を止めてもらって無事出産。2人のお子さんともラグビーをされ、県代表にもなったと、うれしそうに話されてました。

その時には、私のお腹にも動かない赤ちゃんが入っていて、手術をためらっていたのですが、その奥さんお話を伺って、次の赤ちゃんがまた来てくれるかもしれないなと思い、ようやく手術に踏み切ることができました。

参考になるかどうかわかりませんが、もうできないかもしれない・・・と悩むより、いつかは自分の子どもに会えると夢を持って、お互いに頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがたく読ませてもらいました。
文面から 希望の光が見えてきた気がします

「参考になるかどうかわかりませんが、もうできないかもしれない・・・と悩むより、いつかは自分の子どもに会えると夢を持って、お互いに頑張りましょう。」
ほんとです。
ほんとにそうおもいます
2回ぐらいの失敗で諦めたくない・・心底そう思えるようになりました
 もう2度と赤ちゃんが出来なかったら・・。
などという考えは もう捨て去ろうと思います
「私も流産したてです。
稽留流産でした。mya-jrさんとまったく同じ気持ちです。
自分も悲しいけど主人や親を悲しませてしまうこともつらいですよね。
私も今回の妊娠はうれしさよりもずっと駄目じゃないかなぁと不安でたまらなくて、動悸もひどく、つわりは無くて結局不安のとおりの現実になってしましました。」
そうですか・・・
辛い体験をされたんですね
私も ほんとお気持ちはわかるつもりです
だいじに だいじにしていたつもりなのに駄目になってしまう・・
こんな事があるなんて・・
って思いますよね
そして 一緒に治療を受けている妊婦さんを見ると ねたましくなってしまう・・
私はそう 思ってしまいました。
 今も書いていると暗くなってしまいます
ほんとに 大丈夫なんでしょうか・・私・。
 なんて事を考えていたら,駄目ですね ははは。

ほんとがんばります
不安で不安でしょうがないですが 頑張ります。

昨日は 妹の子供が来ていました
妹はすっごく良い奴で 私の気持ちもすっごく良くわかってくれます
甥っ子がいるから 私は子供の良さをしったのかも知れません

もし私に子供ができなくても、私の親は甥っ子がいてくれるから
さびしくないと思います

もし次がだめでも 暗い考えは無しにするつもりです
奇跡ってあるかもしれないし・・。