アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 海外に友達が出来たらなぁと思い、海外文通をしたいのですが、
手紙・E-MAILのどちらでもいいです。(出来れば手紙)
世界のどの国でも興味あるんで、国名はこだわりませんが、
言語は英語か日本語でしたいです。
 なにか文通相手を紹介してくれる団体orサークルなどをおしえてください。
(出来れば紹介料が無料だと良いのですが、あくまでも希望です。)
インターネットでも調べたのですが、どの団体がよいのか分らないので、
質問しました。返事が返ってくる可能性の高いのが良いのですが、
海外文通をしている人は、どのようにしてはじめたんでしょうか?

A 回答 (6件)

世界のどの国にもご興味があるようなので、こんなサイトはいかがでしょう?


英語圏以外の人たちと知り合えます。

参考URL:http://rose.ruru.ne.jp/multiplication/m-net.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 確かに世界のどの国にも興味はあるのですが、なんと言っても
語学が日本語と英語しか出来ない為、それ以外の言語で文通したい人なら、
お薦めだとは思うのですが、私にはあまり向いていなかったようです。どうもすいません。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/20 13:42

ここで色んな国の人が、日本人のペンパルを募集しています。

(日本に興味を持っている人ばかりです)
無料ですので、一度メールしてみてはいかがですか?

参考URL:http://www.g-up.com/wonder/penpal01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 掲示板を見ました。年齢や国別じゃなくて、書き込み順だからか、
探しにくかったですが、何人かの人たちにメールを送ってみました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/11/20 13:40

こんばんは。


私も海外の友達が欲しくて外国人とメール交換をはじめました。
私の場合は海外のyahoo!でpenpalと検索して登録者の多いサイトにメッセージを載せて探しました。
反響が強いのは1~2週間で、50人くらいからメールが来てしまい、返事(OK or NO)をするのも大変でした。
今はドイツとエストニアの人とメール交換してます。

国にこだわらないのでしたら、ペンパルサイトにメッセージを載せるのが良いと思います。
日本に興味のある人を探す場合は日本のサイトに、いろんな国の人にメッセージを見てもらいたい場合は英語のサイトに載せるのが良いと思います。

また、いきなり手紙で文通するよりは、何回かEメールでやりとりしてこの人なら続けられそう、という人と文通したほうが安心だし安全だと思います。

日本のサイト
「英語で電子メール」いろいろ参考になります。
http://chelsea.tripod.co.jp/

「TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP」
http://www.ne.jp/asahi/pooh/pooh/tokyo/index-j.h …

「j@pan Penfriend」
http://www.japan-guide.com/penfriend/index_j.php

一応、安全のためフリーのメールアドレスを使うことをお勧めします。(ほかのメールとの差別化にもなりますし。)

参考URL:http://chelsea.tripod.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。『j@pen PENFRIEND』の方は
おしえてgooの方の別の質問ででてきていたので、早速登録しました。
日本のサイト「英語で電子メール」はとても参考になりますねー!
ペンパル紹介のところから、海外のサイトに行ってみました。
はやくペンパルができるといいな~☆

お礼日時:2001/11/16 17:07

#3のelleryです。



参考URLを追加します。
「MIDIと国際交流の部屋」
http://plaza.harmonix.ne.jp/~yanagi-h/japan.htm
コメント付き英語ペンパルサイトのリンク集があります。
参考にしてみてください。

参考URL:http://plaza.harmonix.ne.jp/~yanagi-h/japan.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLに行ってみました。コメントつきの英語ペンパルサイトは、
とても使いやすかったです。結局、そのサイトからPENPAL INTERNETに
登録しました。国別や新着の検索もしやすくて、すごく助かっています。
どうもありがとうございました。このサイトでフランス人とユーゴスラビア人の
PENPALが出来ました。

お礼日時:2001/11/19 17:50

ICQで見つけるのもて手かも知れません。


最初に条件つけて検索すれば、どこの国か、相手の喋れる言語、趣味、年齢等
決められますし。

僕の場合喋れる言語を「日本語」「英語」「中国語」と設定しておくと、
一日に3,4人から「hello~~」と初めてのチャットのお誘いが入ります。

#アジアの中華系の若い女の子からが多いですけど

それでインドネシアの人と知り合いになったので、
こんど会いに行きます (^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 参考URLからICQに行ってみました・・・.が、ICQがよく分からなく、英語のサイトに圧倒されて、帰ってきてしましました・・・.(ちょっと情けない)どういう風にICQを活用したらいいのか、もし良ければおしえて下さい。(チャットルームのことなんでしょうか?)

お礼日時:2001/11/16 17:14

ICQをここで説明するのは難しいので、以下のサイトを見てみてください。


日本語での解説ページです。

http://pockets.otto.to/icq/guide/chap1/lesson1.h …

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/1696/ic …

このようなソフトはYahoo!メッセンジャーとかMSNメッセンジャーとか
色々あるのですが、世界の友達を探すのであれば、ICQがいいと思います。

活用というか、僕は英語の意味がわからないときに、
[English]を話せて[USA]に住んでいる[30-40]歳の[女性]の
暇そうな主婦の人に、「この英語教えてよ」と聞いています。
反応が返ってこないか、答えてくれるかのどちらかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 補足をしていただきありがとうございました。
日本語の解説ページでICQの説明を見たのですが、
あんまりPCに詳しくない為、解説の手順を読むだけで、
ノックダウンしてしまいました。ダウンロードをするのが、
大変!!それで、諦めてしましました。せっかく教えていただいたのに、
どうもすいません。

お礼日時:2001/11/20 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!