プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使っているPCにスピーカーがついてないので
低価格でも評判の良いエレコムのMS-76
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/speaker/ms-7 …
を買ったのですがPCに繋げるとノイズがします
何も繋げていない状態で電源を入れたら
気になるほど大きくないのですが
PCに繋ぐとノイズ音が大きくなります
PCスピーカーを買うのはこれが初めてなのですが
静かな部屋に置いてると気になるくらいノイズは
するものなのでしょうか?
それとも繋いでいるPCと相性が悪かったり
不良品だったりするのでしょうか?
他に比べるものがないので困っています

ノイズを減らす方法や
不良品かどうかを調べる方法などを
ご存知ならばぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

イヤホンやヘッドホンで同様なノイズが聞こえたらPC側に問題があります。

電源を切って外せるものはすべて外します。グラフィック・カード、サウンド・カードを刺しなおします。PCを起動して、それでもノイズが入るようでしたら、サウンド・カードのアンプ部が壊れた可能性、大なのでサウンド・カードを買い換えます。サウンドがオンボードならサウンド・カードを購入して装着します。

外すのは、切り分けとパーツの接触不良解消のためです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ヘッドホンをつけたら
雑音はしないのでやはり
スピーカーに原因があるようです

お礼日時:2005/10/15 21:22

>スピーカのみならそんな音なのですが


PCに繋ぐと「ザー」と耳障りな音がします

うーん、サウンドボードやコネクタ部の不良なども考えられないことはないですが、自分はそのスピーカ固有の問題の様に思います。
他にスピーカはないのですか?
もしも自分だったら、一度メーカにクレームを入れて、それでも解決しなかったら直ぐに買い換えますね。良い勉強をしたと思って。
販売店と懇意にしているなら、交換を相談してみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
購入店に相談したところ
一度検査に出すことになりました
これでましになってくれればよいのですが…

お礼日時:2005/10/04 22:37

どの様な音ですか?


「シャーッ」という、砂嵐の様な音ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
スピーカのみならそんな音なのですが
PCに繋ぐと「ザー」と耳障りな音がします

お礼日時:2005/10/03 23:13

>ノイズを減らす方法



スピーカーが原因ではなく、PC側の問題があり得ないこともないので、サウンドドライバの更新をしてみる。(ドライバはメーカーのサポートサイトにあると思います。)

>不良品かどうかを調べる方法

別のオーディオ機器につないでみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ドライバを更新してみましたが
音が変わった感じはしませんでした。
手持ちのラジカセに繋いでみたら
PCの時ほどひどいノイズは入りません

お礼日時:2005/10/03 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!