プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダンベルの安い入手法教えて下さい。またはかわりに使えるものの作り方など教えて下さい。

A 回答 (2件)

どんなものでもいいというなら、100円ショップがおそらく一番安いと思います。


なかにはプラスチック製で、水を入れて重くするというものもあるので、持ち運びも楽だと思います。

ダンベルの代用としては、ペットボトルに水を入れて使うのが、重さも分かりやすいし、ちょうどいいんじゃないでしょうか。
ただ、私の母は「ペットボトルは握りにくいし滑りやすいし、しょっちゅうぼとっと落とす」と言って、
結局近所のスポーツ用品店で購入してました。
    • good
    • 0

100円ショップで中に水や砂を入れて


重さを調節できるプラスチック製の
ダンベルを昔ですが見ました。

もう一つは、ペットボトルに水か砂を入れて
ダンベル代わりにする方法です。

何キロのダンベルが欲しいのかはわかりませんが
1kぐらいの大きさだったら、
そんなに高くなかったと思います。
(500円ぐらいだった?)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!