アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どれを買っていいか分かりません!!!
現在SHARPのJ-SH010を使っています。
2年ぐらい前に購入しましたが、寿命なので、買い替えを考えています。
どれを買っていいか分かりませんので相談に乗っていただけないでしょうか?

(不満な点)
1.メールを書いているとき、文字が出てきますが、タイムロスが大きすぎる!!
私が打つのが速いのもりますが、それを差し引いても、とにかく遅い!!
例)"お"と打つとき、"1キー"を5回押しますよね。
ところが5回押した時点では、まだ"い"か、"う"しか表示されません。0.何秒遅れて"お"が出てきます。
長いメールだと本当にイライラしました!!
これでストレス感じていたのは僕だけじゃないハズ!!

2.メールを送信したいとき・・・。
まずアドレス帳から送信したい相手を選びますよね。
その時です!!「あ、この人じゃなかった」と気づいたら、いちばーーん最初の画面まで戻らないといけないんですよ。
Backすりゃいいんですが、ある所までBackしてもそれ以上できません。
結局またアドレス帳からグループを選んで、今度は正しい人を選択して、、とすごいストレス!!
(うまく文章で説明できないのが残念です。要は、メールが使いにくいんです。)

以上は今の携帯の不便な箇所です。

(次は新しい携帯の必須条件!!)

3.写メールが簡単にパソコンに落とせる
4.動画も同じくパソコンに落とせる。<--これ絶対!!
5.English表示対応

以上です。
テレビもゲームはあってもなくてもいいです。
重量が軽いのも大事ですが、
”メールが打ちやすい。間違ってもBackしたらそれでOK。アドレス帳の登録も親切。
そっちに力入れてる携帯を探しています。”
今シャープなので、他のメーカーに変えるのも勇気いりますが。。。
どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんばんは。

V501SHを使っています。
V603SHともども、プッシュさせていただきます。

>これでストレス感じていたのは僕だけじゃないハズ!!

同感(^_^;。
知人のJ-SH010を触りましたが私も耐えられませんでした。
J-SH010と、その次のV401SHあたりは文字入力がもっさりすることで割と有名ですね。

でも今のはしっかり対策されてますよ。
だまされたと思ってお店でV501SH、V603SHを触ってみて下さい。
レスポンス爆速です。私はこれが決め手でV501SHを選びました。
(3G携帯は興味が無いのでV703SH、V903SHは分かりません)

 # ちなみに音楽再生機能がオプションで付いていますが、
 # これを使った時はレスポンスが若干落ちます。
 # それでもJ-SH010よりは速いですが。

2.も、最初の画面まで戻る必要は無いように思います。
メール相手を間違えたらクリアボタン長押しで表示されているアドレスを消せば、
アドレス帳からまた相手を選び直せます。

3.は写メール限定の話しですか?
携帯で撮ったデジカメ写真なら、記録メディア(SD、miniSDなど)を取り出してPCに挿入するだけでOKです。
今どきの携帯はどれもこれで大丈夫。
写メール限定の話しだったら私は分からないのでごめんなさい。

4.も3.と同様です。
動画は「.3gp」という拡張子で、QuickTimeで再生出来ます。

5.も対応しています。
取扱説明書も、日本語よりページが少ないですが英語記載がありますよ。

今は秋の新機種ラッシュ中です。
V604SHが来月に控えているので、待てるなら検討してみて下さい。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …

この回答への補足

ありがとうございます。
どの機種が3G対応で、どれがそうじゃないか一発で分かるサイトってありますでしょうか??

補足日時:2005/10/02 21:26
    • good
    • 0

401SH使ってました。


こいつもキーのレスポンスが酷い端末でしたね。
最新機種はどれもしっかりと作られているのでご安心下さい。
といっても、vodafoneはシャープと東芝ぐらいしか出していないので
2社の中から選択することになるでしょうが…。

903SH、カメラの画質かなりいいですよ。
メモリカードが使えるのでパソコンへのデータ移動も簡単です。
300KBまでメールが送信できるので、
メモリカード経由じゃなくてもメールでパソコンに送れます。
動画もできます。もちろん、英語も表示できるし、
3Gなので海外でも使えます。
未発売の604SHは903SHの2G版ってとこでしょう。
2Gがいいなら待ちましょう。

vodafone shopで実機を何種類か触らせてもらうのが
一番ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました
ありがとうございます!!!

お礼日時:2005/10/07 10:07

No.1です。



一発で見分けられるサイトですか。
こちらでどうですか?
左側の「機種別機能比較」から画面右下の「PDC(2G)」「3G」で判別出来ます。
http://www.vdfx.net/

ちなみに型番を見れば見分けられますよ。
2Gが「V4xx、V5xx、V6xx」
3Gが「V7xx、V8xx、V9xx」です。

Vの後ろは3桁の数字が並びます。
最初の1桁がグレード、次の2桁が何機種目かを示します。
グレードは大ざっぱに言えば下位・中位・上位といったところでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!