プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今生理について悩んでいます。
私は20歳なのですが、今まで毎月毎月決まった時期に生理は来ていました。
血の量も大量なほうだと思います、夜用ナプキンに隙間なく広がる感じです。
しかし今月にきた生理は、1日目に本当に少量しか出ていませんでした。
「明日になったらまた沢山出るだろう」と思っていたら、
2日目もナプキンにほんの少し、2cmくらいつくだけでした。
3日目、4日目、5日目とそれが続いて、
今日で6日目なんですが生理が止まってしまいました。

何か体に問題があるのかすごく不安です。
先月に仕事が忙しすぎて62kgから55kgに、7kg近く一気に落ちたのですが、別に健康状態は全く変わっていないのでそれが原因でないとは思うんですが・・・・
生理痛も今まで腰や子宮が立てなくなるほど痛くなっていたのに、
今回はほんの少しだけお腹が痛くなっただけでした。

こういう、いきなり血の量が極端に少なくなったような経験をされた方いらしゃいますか?
分かるような方がいらっしゃったらお願いします。

A 回答 (3件)

私は今小5ですが、生理がはしまりました。



私でもナプキン7センチぐらいです・・・。わたしにとっては

多いです。最高10センチぐらいです。
    • good
    • 1

一ヶ月で7キロ!十分に生理止まるんじゃないでしょうか?


私も非常に正確に毎月生理が来るんですが、同僚が異動になり仕事が増えた時期にいきなりぴたりと来なかった月がありました。
全く身に覚えがなく、ストレスだとさえ思っていなかったのですが、それしか覚えがなく……
#1さんもおっしゃっているように女性の身体は本人が思っているよりもはるかにデリケートです。
それよりも生理痛が酷いということのほうが重要な事だと思いますよ。
いい機会なので出来るだけ早くお医者さんに診てもらったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

>7kg近く一気に落ちたのですが


ホルモンバランスを崩すには十分な理由に思われます(^^;

質問者さまのようにいきなり血の量が極端に少なくなったことはないのですが、生活環境が変わったとき20日以上生理が続いた経験があります。
このとき、約3週間弱の間に体重も3~4kg減っていました。
思いのほか女性の身体はデリケートです。
急激な身体変化に反応したのではないかと思われます。
あまりに心配なようでしたら、産婦人科に行かれたほうがよいかもしれません。

回答ではなく申し訳ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!