アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっとしたきっかけで、アラレちゃんの中のガッちゃんの声優さんが
誰なのか知りたくなりました。
昔のアラレちゃんではなく、何年か前にリメイクされた方の
アラレちゃんです。

HPなど探してみたんですが、なぜかガッちゃんの声優さんの
名前が書いてなかったので、ご存知の方がいらっしゃいましたら
どうか教えて下さい!

よろしくお願いいたしますm(_ _)mぺこ

A 回答 (4件)

最近のヤツですよね?


「石橋 千恵」さんですよ。

参考URL:http://sdb.noppo.com/chie_i.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が随分と遅くなりましてすみません・・m(_ _)m
そして、回答頂きましてありがとうございました!!

実はご家族の方と知り合うきっかけがありまして、それで娘さんが
声優をやってるという話だったので。
確かにこの方だと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/21 02:10

既に答えは出てますが、混乱されてるかも知れないので補足説明を。



年代順に説明します。
(1)#3のpapillonさんの回答にある「旧」というのは、Dr.スランプの最初のTVシリーズ「Dr.スランプ アラレちゃん」で、1981年4月8日~1986年2月19日まで放送、このときのガッちゃんの声が『中野聖子』さんです。

(2)次に、1993年~1994年にかけて、劇場版で「Dr.スランプ アラレちゃん」の復活みたいな感じで公開されました。このときのガッちゃんの声が#1のmizukitiさんがお答えの『鉄炮塚葉子』さんです。アラレ、センベエの声は(1)と同じ人だったですけどね。ちなみに、ガッチャン”ズ”は、物語後半でガッちゃんが2人になったんで、2人まとめて"ズ"をつけて呼ぶようになりました。下記の(3)で"ズ"のエピソードがあったかどうかは定かではありませんが…。

(3)最後にこれが、質問されているものですが、「ドラゴンボール(GT)」終了後、1997年11月26日~1999年9月22日まで放送されていたのが、リメイク版「Dr.SLUMP」です。(英語表記が正しいらしい。)で、このシリーズでのガッちゃんの声は、#2のkerehaさん、#3のpapillonさんのお答えの『石橋千恵』さんということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が随分と遅くなりましてすみません・・m(_ _)m
そして、回答頂きましてありがとうございました!!

詳しい説明をしていただきまして、ありがとうございました!
ガッちゃんの歴史、凄いんですね~。
新しい方のアニメは見た事がなかったんですけど、
こんな流れがあったのか~なんて、ビックリです。

ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/21 02:13

riechichi さん、こんばんは~☆♪



> 新しい方のアラレちゃんの声優さん

『石橋千恵』です。

旧は『中野聖子』 でした。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://sdb.noppo.com/chie_i.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が随分と遅くなりましてすみません・・m(_ _)m
そして、回答頂きましてありがとうございました!!

検索してもわからなかったので、助かりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/21 02:11

鉄炮塚葉子さんではないでしょうか。


ここに載っていたのですが・・・。

ガッチャン”ズ”っていうのは何なんでしょう・・。

参考URL:http://idomo.netfarm.ne.jp/~ba001803/hako.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が随分と遅くなりましてすみません・・m(_ _)m
そして、回答頂きましてありがとうございました!!

ガッちゃんズってのも知らなかった私(^^;ゞ
わざわざURLも記載して頂きましてありがとうございました!

お礼日時:2002/04/21 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!