アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、OSはWindows2000professionalを使っていますが、
起動、クリック等の操作音をWindows98のものを使いたいと思っています。
98のROMから、wavファイルだけを、2000の相応なフォルダの中に
ドラッグ&ドロップで簡単に移動できると思っていたのですが、
そうではないようです。98のROMを検索しても、効果音のファイルが
見つかりません。(あるにはあるのですが、インストール時の音や
音声ガイダンスのもの5種類だけです)
おそらく、98をインストールしないといけないのだと思いますが、
HDDが98にとっては大きすぎて(120GB)、認識できず、インストールが
できません。98の効果音を2000で使うのは無理なのでしょうか。
もし可能であれば、方法をご指導お願い致します。

A 回答 (3件)

Windows98 CD-ROM の win98 にある WIN98_81.CAB、WIN98_83.CAB、WIN98_84.CAB


にはいっていましたので Windows2000 のエクスプローラで CAB ファイルをダブルクリックすれば
保存先を聞いてきますので指定すれば解凍できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
非常に単純明快なお答えをありがとうございます。
PCの調子がおかしかったので、再インストールと併せてやってみました。
しかし、何故か私どものROMでは、ご指定くださったフォルダではなく
もっと小さい番号のフォルダに入っていました。80番台のフォルダがなかったです。
新しい謎が増えました(笑)ROMが古い(発売日に近い)からかな?などと思っています。
いい機会なので調べてみようと思います。

お礼日時:2005/10/22 02:12

CD-ROMからの回答じゃないですが



1.サウンド設定に名前を付けて、「保存」(一応保険で)

2.98の「Wavファイル」移動済み

3.Win98のコントロールパネル「themes.exe」起動し「名前を付けて保存」「無題 WVLEFT.BMP/無題 WVLINE.GIF/無題 WVLOGO.GIF/無題.Theme」のファイルをコピーしWin2000の「C:\WINNT\system32」辺りにフォルダー付きで「無題テーマ」等適当に名前付けて、98でバックアップしたファイル「無題 WVLEFT.BMP/無題 WVLINE.GIF/無題 WVLOGO.GIF/無題.Theme」を入れる

4.そして、「C:\WINNT\system32」に有る「themes.exe」起動「現在のWindows の設定」をクリック「その他」C:\WINNT\system32\無題テーマ「無題.Theme」を選び「適用」「OK」で完了です。


デスクトップ壁紙も一緒に適応されますので適当に変更して下さい。

「themes.exe」アイコンは(A/パレット/スピーカー)のアイコンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/22 01:57

98の中はcabというファイル形式で圧縮されていますので、それを解凍して取り出さなくてはいけません



http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/hints.html …

こちらを参考にどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/22 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!