アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、HPを作っています。
それで、midiを付けたのですが、ページを移動すると、
音が鳴らなくなってしまいます。
ページを移動しても、ずっと鳴り続ける、
midiの付けかたを教えてください!
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

MIDIの鳴っているページが変わってしまうと、鳴らなくなるので、フレームを使って鳴りっぱなしにすればいいと思います。

もし、画面が分割されるのが嫌なのであれば、MIDIを鳴らす方のフレームを0%にすれば、全画面でページが表示され、ページを移動してもずっと鳴り続けるという状況を作り出すことが可能です。

#個人的には、音量を下げきっているので、BGMが鳴るところは固まったようになるのは好きではないのですが……(爆)

この回答への補足

回答ありがとうございます!
それで、申し訳ありませんが、
そのフレームを使って鳴りっぱなしにする、
ソースのタグを教えていただけないでしょうか?
初心者なもので、わからない事だらけなのです。
申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

• 0

No,1の回答をしたものです。

まず、今までのトップページを違う名前に変えます。
次に、以下のタグを使ったページを作ります。
(現在のトップページが、index.htmlなら、これをindex.htmlにするのが望ましいですが。)
さらに、MIDIを鳴らしているだけのhtmlファイルも作ります。
こちらにはページ上に表示してないようにするので、文章の表記はお望みで。
この3つのファイルが出来ればお望みの状態にはなると思います。
あとは、色々試してみてください。

<HTML><BODY>

<FRAMESET ROWS="*,100%" FRAMEBORDER=0>
<FRAME SRC="MIDIを鳴らしているhtmlファイル" NAME="MIDI">
<FRAME SRC="メインのhtmlファイル" NAME="main" NORESIZE>
</FRAMESET>
</BODY></HTML>

ちなみに、その他のファイルからトップページ(?)にリンクする際は、上記のindex.htmlにリンクしないように気をつけてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
教えていただいて申し訳ありませんが、
フレームを使わない鳴りっぱなしのmidiのソースのタグを、
教えていただけませんでしょうか?
もし知っていましたら、よろしくお願い致します。

• 0

こんにちは。

下の方の回答でOKだと思いますが、一応別の方法を提案してみます。

midiを鳴らすだけのページを別ウィンドウで開くというものです。
そのmidi用ウィンドウでは、「現在お聞きいただいている曲は○○です。曲を停止したい時はこのウィンドウをどじてください。」とでも表示しておけば、消音でブラウズしている人にもmidiが動作していることを知らせることができます。
midiを聞きたくない人はその窓を閉じればいいだけなので、そのほうが構造的にも親切かも。
(下のかた同様、私もBGM付きは重いので好きではないです、、、消音してて聞こえてないし、、、^^;)

ちなみに、midiを鳴らし始めたいページに、以下の記述を追加します。

<SCRIPT language="JavaScript">
<!--
window.open("midi.html", "bgm", "width=200,height=200")
//-->
</SCRIPT>

■上記ソースの説明■
midi.html → midiを鳴らす記述をしたファイルの名前
bgm → midi用に開くウィンドウの名前(好きな名前でどーぞ)
width=200 → ウィンドウの横のサイズ
height=200 → ウィンドウの縦のサイズ
    • 0