プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外付けHDをFAT32からNTFSに変換したいのですが・・・

中に大量のデータが入っているため、それを消さずにNTFSに変換する方法ってないのでしょうか?

A 回答 (6件)

CONVERTコマンドを使用で変換できますが、作業用に空き領域が必要で、一部使用に制限が出る場合があります。


万が一の時の為に、バックアップは取ってから行いましょう。

参考
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/350fa …

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/s …
    • good
    • 0

以下のソフトを利用して行えるようです。


一時的に使うだけでしたら試用・体験版も出ているようです。(私はPartitionMagicとシステムコマンダーを購入して持っています。使用頻度はHDDのパーティションやフォーマットするときだけでほんの一時的に使っただけです。最近数年間はほとんど使っていません。)

http://www.proton.co.jp/product/acr-par/hikaku.h …

PartitionMagicについて
http://www.ascii.co.jp/books/detail/4-7561/4-756 …
http://ascii24.com/news/i/soft/article/1999/10/2 …
    • good
    • 0

 XPのヘルプからの抜粋。



コマンド プロンプトで、ボリュームを NTFS に変換するには
1.コマンド プロンプトを開きます。
2.[コマンド プロンプト] ウィンドウで、次のように入力します。
convert drive_letter:/fs:ntfs

たとえば、「convert D:/fs:ntfs」と入力すると、ドライブ D: が ntfs 形式でフォーマットされます。



[コマンド プロンプト] を開くには、[スタート] ボタンをクリックし、[プログラム]、[アクセサリ] の順にポイントし、[コマンド プロンプト] をクリックします。
このコマンドで、FAT または FAT32 のボリュームを NTFS に変換できます。
    • good
    • 1

NT系のみだとおもいますが。


参考にしてみてください。

参考URL:http://www.pursue.ne.jp/Document_doc/doc0012.htm
    • good
    • 0

OSのヘルプを「convert」で検索してみてください

    • good
    • 0

これでいかがでしょうか?



OSが何か分かりませんが・・・

http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0413 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!