プロが教えるわが家の防犯対策術!

『こどものおもちゃ』シリーズ(102話?)終了後にスペシャル番組のようなものはあったのでしょうか? もしあったとしたらビデオ化はされているのでしょうか? 「あった」と言い張る友人が非常に手に入れたがっています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

sakurasouさん、はじめまして!


『こどものおもちゃ』シリーズ(102話?)終了後にスペシャル番組のようなものはあったのでしょうか?→そう言うものは存在しません。(子供が良く見ていたし、私の友人のアニメオタクにも聞いて見ましたが、無いの一言で片付けられてしましました。)
多分、st-tailさんが言われてるのが正解だと思います。このビデオは私も所有(先に書いたアニメオタクの友人に譲ってもらいました)しています。

これで回答になりましたでしょうか? (「りぼんわくわくアニメシアター」のビデオは一般にはあまり出回っていないようです。どこかのオークションサイトなんかで探すのがいいように思います。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
『りぼん』版のビデオは私も見たことがあります。
やはり友人の勘違いだったのでしょうね。

お礼日時:2001/11/20 15:10

TV版は102話で完結しています。

(みかん絵日記31話のように地域限定放送があったとは聞いたことがないので)
おそらく、ご質問のスペシャルというのは「りぼんわくわくアニメシアター」(集英社 りぼん主催)というイベント用に作られた「こどものおもちゃ」のことではないかとおもいます。
この作品はビデオ化されていますが、おそらく今では新品は入手不可能ではないかと思います。中古屋かレンタルビデオ屋にあるかもしれませんので探してみられてはいかがでしょうか?
もしかしたら、違っているかもしれませんので参考までにしておいて下さい。

参考までに倉田紗南ちゃんは横山智佐さん、羽山秋人くんは緒方恵美さんが声をあてています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
りぼん版のビデオのことは私も知っていたので友人にそれのことではないかと聞いたのですが、「違う」と返されてしまいました。
シリーズ終了後の次の週あたりにやったなどと言っているのでひょっとしたら前シリーズのようなミュージカルかメイキングのような特別番組があったのかと思ったのですが。

お礼日時:2001/11/15 16:36

えーっ!


本当ですか?
もし、本当なら私も情報が欲しいです!

冷静になります。
確か、最終回ラストに、「まだまだこどちゃは終わらないーっ!」という予告編のような感じのシーンがくっついていましたが、私的には、あれは、こどちゃ流の洒落だと思っていましたが・・。

本当に、しっかりした回答がくるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりその予告編らしきものを見て勘違いしたのでしょうかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/15 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!