プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン画面にうつっている画像をjpg.形式で保存しようとしています。プリントスクリーンでペイントに貼り付けた後、「名前を付けて保存」→「ファイルの種類」をjpg.にして保存したいのですが、bmp.やgif.しか表示されず、保存できません。

XPではできたのですが、2000ではjpg.での保存が出来ないのでしょうか?

A 回答 (5件)

ペイイントでJPGで保存できるようになったのはXPからです



Officeがインストールされてないと ペイントでJPGで保存できませんね!

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おかげさまでうまく保存できるようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 23:06

追加です Photo Editorをインストールして Photo Editorを起動すれば ペイントのJPG保存できるようになります



Photo Editor のインストールはこちらです
Microsoft Office 97~XPには入ってます
Office2003には Photo Editor入ってません!

http://homepage2.nifty.com/our_plaza/kodawari/Fa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまでうまく保存できるようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 23:04

>>MS Office が入っているのに、ペイントで JPEG や GIF が扱えなくなりました


http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまでうまく保存できるようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 23:07

キャッシュの削除をしてください。



参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまでうまく保存できるようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 23:07

そのBMPとかでているところの右の▽をクリックすると選択が出来ます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまでうまく保存できるようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!