アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり昔からやってますよね!〇〇戦隊。ゴレンジャーとか。ちょうど自分が見てたのはチェンジマンからジェットマンくらいまでなんですけど自分はかなり最近特撮にはまってます。特にこのシリーズって敵がかっこよくって好きです。個人的にはジェットマンなんですけどこれはお勧めだって言うのはありますか?

A 回答 (18件中1~10件)

ジュウレンジャー


ダイレンジャー
カクレンジャー

この三つは名作だと思います。
カクレンジャーを名作だと挙げる方はたくさんいると思いますが、個人的にはダイレンジャーの方がカッコ良くて好きですね。
    • good
    • 0

こんにちは。

(^▽^)

随分長いこと回答受付中なんですね。(笑)


私は忍者戦隊カクレンジャー~星獣戦隊ギンガマン世代ですが、特に好きだったのはカクレンジャーやメガレンジャー、ギンガマンですね。

人情劇のような、深くて感動する話(時に泣けるくらい)笑える時は爆笑レベルの面白さを兼ね備えています。

ちなみに、カクレンジャーのレッドとギンガマンのブラックは同じ俳優さんです。

メガレンジャーは高校生なので、学園祭や修学旅行など、学生ならではのエピソードも楽しめます。

高速戦隊ターボレンジャーも高校生ですね。
    • good
    • 0

「忍者戦隊カクレンジャー」です。


ブラックがケイン・コスギだったし、ニンジャマンもおもしろかった。
敵が妖怪っていうのもいいし。

「恐竜戦隊ジュウレンジャー」もいいですね。
    • good
    • 0

僕的には、どれも好きなのですが、特に「爆竜戦隊 アバレンジャー」ですかね。

爆竜たちの会話に、「~テラ」とか「~ケラ」とか表現がよかった。恐竜やの仕掛けも。 でも、どの戦隊も最終回は感動的だから全シリーズ 好きになっちゃいますが・・・
    • good
    • 0

はじめて回答します。

的外れだったらすいません。
ぼくも「鳥人戦隊ジェットマン」好きです。子供向けにしては結構メンバー間の
人間関係が複雑でおもしろかったと思います。
特に最終話の結婚式の場面は泣かせますよね。
あと戦隊ものではないんですが、「特捜エクシードラフト」なんかも個人的に気に
いってます。「特捜指令ソルブレイン」もカッコよかったなー。
昔の特撮ものも好きで、例えば「キャプテンウルトラ」とか「アイアンキング」
とか・・・
アニメもいいけど特撮もおもしろいですよね。
    • good
    • 0

こんにちは!とっても素敵な質問にうれしくてしょうがないです。


でも、ほとんど内容を忘れてしまったんですよね。ショック。ベスト3をあげたいと思います。
1)ゴレンジャー・・・ハートの顔がとってもよかった!小さい頃、ピンクとハートがそれぞれ好きだった私。それが一緒になったモモレンジャーは最高でした。イヤリングのような、ピアスのような爆弾が最高!!
2)サンバルカン・・・♪イーグル、シャーク、パンサー~♪と、覚えている歌の中で一番ふるい戦隊ものです。
3)ガオレンジャー・・・タイムレンジャーをほとんど見なかった私がはまりました!!しかし、昔に比べてあんなにコミカルになったのはビックリでした。

実は、25周年記念として、タイムレンジャーの最終回に全部のキャラが流れ、CDも発売されたんですよね。じつは、今日、そのCDが手に入る日なんです!!思い出しながら歌を聴きたいと思います。
    • good
    • 1

私の息子がガオレンジャーが好きで、パワーアニマルを一杯買わされています。

最近の玩具は良く出来ているというか、玩具にすることを前提に作品を作っているというか(バンダイさん!もう勘弁してくれ!)。
私が見たのはゴレンジャー(時々スカパーでやっていますが、その特撮の陳腐さには涙が出ます-コマ撮りなんてやっています)以外はずっと見ていなくて、弟の子供が物心ついたメガレンジャー以降しか見ていません。
好きなのは、「未来戦隊タイムレンジャー」で設定の完成度も高いと思います。主題歌も格好良く、英語がふんだんに使われて(一度だけだったと思いますが、オープンニングテーマが全編英語で流れたこともありました)楽しめる作品になっていると思います。
余談ですが「百獣戦隊ガオレンジャー」は漢字の勉強(?)になると思います。メンバーが名乗りをあげるときの台詞、「灼熱の獅子」「怒涛の鮫」「孤高の荒鷲」「鋼の猛牛」「麗しの白虎」「閃烈の銀狼」で常用漢字だけが使われているのは1つだけですから。
    • good
    • 0

わたし的に「戦う交通安全激走戦隊カーレンジャー」!!!


わたしが今までみてきたなかで一番おもしろいと思います
!!なんてったて最後に悪者とカーレンジャーがなかなおり(?)をするんですよ。イイハナシです。しかも、シグナルマンが、超おもしろい!!パチンコいってドロップをなめてるんです。でも、シグナルマンはストリーにおおきく関係しています。なんってったて、カーレンジャーたちのみかた!!
しかも、敵のゾンネットちゃんがレッドに恋をするとゆう今までにない展開のしかた・・。とにかく、笑えて、感動的!!ねね、おもしろそうでしょう!?
    • good
    • 0

“〇〇戦隊”というのは、よくネタで使うのですが(笑)、実はよく見たことがない…。


では何故ここにこうして居るのかと申しますと、“戦隊占い”なるものを発見したので、そのURL張り付けの為です。
占いと言うか、自分は何戦隊で、何レンジャーなんだろう、といった疑問に答えてくれるってものなのですけれど。
結構笑えるので是非やってみてください♪

参考URL:http://members4.cool.ne.jp/~fm8283/team/
    • good
    • 0

[ゴーグルファイブ]初めて「ブラック」が登場した作品と記憶します


ニヒルな役もブルーからブラックへ自然に中途半端な役はグリーン
からブルーへ ゴーグルピンクには子供心に「萌え」ました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!