プロが教えるわが家の防犯対策術!

途中から読み始めてよくわからないんですがこれはシティーハンターの続編なんですよね?香は死んでその心臓を移植されたとか言うのはわかったんですがなぜそんな事になったのかわかりません。飛び飛びでしかみてないのでわかるかた教えてください。

A 回答 (6件)

一応「パラレルワールド」ということにコミックス1巻ではなっていますね。

たぶん集英社と色々あったのではないかと。
    • 0

単行本1巻、絶賛発売中で~す!(宣伝)

3~4話くらい読めばよくわかると思いますよ!
    • 0

おっしゃる通り、『シティーハンター』の続編です。

香は僚との結婚式の打ち合わせに行く途中、暴走トラックにはねられそうになった子供を助けて命を落とします。
香は臓器移植のドナー登録をしていましたので、移植のため心臓を取り出されて患者の元へ運ばれていましたが、その車が襲われて心臓を奪われ、G.H.に移植されたのです(香の心臓を狙ったのか、偶然かは忘れました)。
G.H.は優秀な殺し屋でしたが自分の境遇に悲観し、飛び降り自殺をします。その時地上にあった柵がG.H.の心臓を貫いたのですが、G.H.の実力を惜しんだ組織が心臓を移植してG.H.を蘇らせたのでした。
    • 0

北条司さんの公式ホームページです。

参考URL:http://www.hojo-tsukasa.com/cgi-bin/message/mess …
    • 0

作者である北条司氏は「シティーハンターの設定を借りた別のお話」という考え方をしているようです。

2作目のイラスト集やCHの文庫コミックの最終巻(18巻)などで連載前のコメントをしていますが、AHコミックス1巻のトビラ(よく作者のコメントが載るところ)に
「ようこそ、パラレルワールドへ!」
という決定的な一文が載っています。氏もこのことの影響に付いてはかなり心配(+覚悟)をしていた様で、公式HPなどでも自身のコメントを入れたりしています。
 落ち着いた環境でもう一度CHを描いてみたいという氏の願いが実現した作品ですね。
    • 0

(しつこいようですが)

1巻を読んだほうがいいですよ~。
絶対そのほうが楽しめますって。
    • 0