プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

またまたsannyです。

彼女と少しずつがんばってます。
今日は…ちょっとした質問を。

彼女と話すようになって、3ヶ月くらいたった頃(多分・7月頃)
彼女に
名前は勿論、誕生日・血液型を教えてもらったんです。
(勿論自分も…教えました)
まだなのは…携帯の番号・アドレスです。
これは…前に相談したんですが…一度聞いてるんですが。
早すぎたみたいで…「もう少し待って」とのこと。

<質問>彼女、「誕生日」覚えてくれてるかなあ?
(ここがちょっとした質問です)

もしも彼女が覚えていたら、デートに誘いたいんですが…。
(月曜日がお互いが休みなので12月3日になると思います)

P・S、ちなみに12月1日が自分の誕生日です。
彼女は10月8日…その前日に
ちゃんと彼女に「おめでとう!」言いました!
(勿論…彼女の店で)
彼女は「そうですね」って言ってました。
(よくそんな所で言えるよなって・後で友達に言われたけど…)
全く・そんな事は気にならない。

彼女のことが好きなんだって思う瞬間だから。

どうなんでしょう…変な質問でごめんなさい!

A 回答 (2件)

彼女に覚えてるかきいてみるのはどうですか?


覚えてたら、お茶でもいいから、祝ってくれ!!ってかわいく頼んでは?
覚えてなかったら、俺は覚えてたのにぃ~(T_T)ひどい~
お詫びにお茶くらい付き合ってよ~!!ってかわいくいってはどうでしょう?

私だったら友人の紹介でもないかぎり、どんなにいい人そうでも、やっぱり携帯番号は教えかねます。彼女にまだ警戒されてるんじゃないですか?
このご時世ですから、怖いですし。
携帯のアドレスも、番号のだったら、教えたら携帯の番号ばれちゃうので、教えられないですよね。

それから前言ってた留守電ですが、店の他の人ってことはないんでしょうか?
ただのピーっなら、他人の家だったらどうしようと思ってよほどでない限り私もきります。
彼女なら、あなたにもろもろのことを待ってもらってるだけに入れづらいとか、
あなたが直接出るときにかけ直すつもりが忙しくてできなくて次の日から有休とってたとかかも知れませんし。

わたしは、彼女はなんとなくあなたの気持ち気づいてると思います。
    • good
    • 0

おはようございます。



先日、デートに誘うか否かで回答させていただいたki61です。

誕生日を覚えているかに関しては、他の回答者の方も推測しか出来ないでしょう。
「覚えているのではないでしょうか」「覚えていないでしょう」
という感じで。

覚えているいないに関わらず、
あなたの誕生日であるという事実があなたの背中を押してくれるのなら、
思い切ってデートに誘うべきでしょう。

彼女があなたに少しでも気があるのなら、
もしかしたら覚えているのかもしれません。

ところで少々気になるのですが、
あなたは今、彼女を好きだという気持ちが先に立ってしまって
少しばかり彼女への配慮が足りないように思えます。

本屋は不特定多数の人に提供される公的な空間です。
そこには他の店員さんもいますし、お客さんもいます。
そこで「おめでとう」と言ったら誰が聞いているかわかりません。
そういったものを職場での公私混同と考える人も中にはいるかもしれません。
あなたはいいかもしれませんが、あまり行き過ぎると彼女の職場内での
立場に影響を及ぼす可能性があります。

といいますのも、以前私もあなたと似たようなことをして大失敗してるのです。
彼女を好きだという気持ちが先に立ってつい会社に電話してしまい、
結局気まずくなって終わってしまいました。
いや~まったくお恥ずかしい話ですが・・(*―x―*)

誉めるのは簡単なので、敢えて苦言を呈しました。

「急いては事を仕損じる」ともいいますし、
「果報は寝て待て」「待てば海路の日和あり」とも言いますよ。

こういう考えもあるということで、あくまで参考にとどめて置いてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!