木曜放送分をビデオにとってあって、さっき見たら、阪神優勝のニュースで、遅れ、5分しか録画されていませんでした・・・。
いろいろ、あらすじの載っていそうなところを探しましたがみつかりません・・・。
どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

もう遅いかも知れませんが、先週分は私も一回見逃したので、週末にまとめて夜中に放送してる分で見ました。

はじめに柏原量平(吉田栄作)の霧のかかった所を太鼓の音につられて歩いていくと、卑弥呼がお祈りをささげながら舞っている、柏原が卑弥呼と呼びかけるとこちら側を向きそれが沢渡麗子(浅野温子)だったことに驚き目が覚める。麗子は装飾品の復元作業に没頭している。一方発掘現場では、おやっさんの粘土の色が違っているから、範囲を広げて掘ってみよう(一度は予算がないとはじかれますが、量平のGO
サイン)という声で、木のスコップが見つかります。
 ただ、自分の価値に落ち込む量平に「もう役目を果たしてる。上に立つものは、下の者の価値や能力を認める事が、大切なのだ」と麗子は今の仕事で満足しているのか?宝石が好きでデザイナーになったのに自分が作ることに傲慢になっていたことに気づき太古の昔からある宝石のパワーに改めて気づかされた。
 展示会当日、父親が娘を連れてくる。麗子の作った復元宝飾品の前で、昔のママに戻ったみたいと喜ぶ。麗子は今までのママとは違う変わった。で、留学は辞めてもいいわよ。娘は、そんな麗子を見て祖父にアメリカに帰ると宣言する。もう一度がんばってみると。・・・・・この辺までですかね?うまく繋がらなかったり、回を間違えていたら、また書き込みします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうです。この回です!
今週見たら、いつのまにか、娘がいなくなってたので、?と思いつつ見ていました。おかげで、すっきりしました。本当に、ありがとうございました。

私も、全く同じです。

ずっと見ていたのに、残念です。

ついでに、チャングムの誓いも他の局の番組がズレこんで録画されたため、ダメでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。でも、申し訳ないですが、私の知りたかったことを、答えていただけなかったので、ポイントをさしあげられません・・・。ごめんなさい・・・。