プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンティーク物?というか、骨董品?と言えばいいのか

わからないのですが、おそらく昭和初期ぐらいの古い

『蓄音機』があるのですが、処分しようとしたところ、

知人から、こういった古い『蓄音機』を買い取ってくれ

るお店?(業者?)があるという事を聞きました

大阪市北区、もしくは大阪市内あたりで(なければ大阪

市北区から行けそうな距離ならどこでもいいです)その

ようなアンティーク物の蓄音機を買い取ってくださる
 
ところを御存知の方、教えてください!。

蓄音機以外にも、アンティークな物を買い取ってくれる

お店?というか業者?を、探しています。知っている方

教えてください。


よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

業者の買取額はとんでもなく安いです。


買い取り額が安ければ安いほど,売却額との差額が
多くなって儲けが増えるわけですから。

以前,古いカメラのアクセサリー類を業者に持ち込んだところ,
「こんなものは売り物にならない」「客にただであげるような品ばかりだ」
と言われ,安く買い叩かれました。
その後で家に残っていたものをネットオークションに出してみた所,
予想外の高値がつき,非常に悔しい思いをしました。
授業料だと思って諦めましたが,
それ以来,古物は絶対に自分でオークションに出しています。
もちろん,商品撮影,発送等の手間はそれなりにかかりますけどね。
    • good
    • 1

古い蓄音機というだけでは状態もわからないので、買い取ってくれるかはわかりません。

ですから、2・3
のお店に直接品物を持ち込んで見てもらって、一番高い値をつけてくれるところに売るしかないと思われます。
老松町辺り(アメリカ領事館近く)だと骨董屋さんが沢山あるので、行きやすいんじゃないですか?事前に
電話して問い合わせてみることをお勧めしますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!