アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西大学の通学路について教えてください。

関西大学前駅が最寄り駅だとは知っているのですが、
JR吹田駅から徒歩で関西大学まで
行く事は可能でしょうか?

徒歩でおおよその時間が分かる方教えてください!お願いします。

A 回答 (4件)

現役の関大生で近くに下宿してるのでよく分かりますが、一番早いのはまず吹田駅の交差点を渡り、交番の横を北に歩いていき、左斜めに入っていきます。

そしたら団地みたいなのがいっぱいありそこを北に行きます。そして公園があるのでそこを左に曲がり、すぐ右に曲がりずっと北に行きます。そしたら工学部の実験棟の所の裏にでて関大に入れます。

時間は歩きなら15分くらいでしょうか?
間違ってもあの吹田駅から関西スーパー方面の坂は上らないように。今言った道だと全然きつくなく一番楽な道です。
僕は3年間吹田周辺を自転車で色んなところ行ってるのでほとんど道は分かりますよ
    • good
    • 0

思いっきり早足で30分くらいですかね。


 現在、阪急吹田と豊津の中間で勤務していますが、
JRから出勤される方に聞くと、職場まで約15分ほどとの事。しかも抜け道通って。当職場から豊津までは500mだそうですので、更に5分。豊津から関大前までは結構距離あります。裏道抜けてもやはり10~15分くらいかかるんじゃないでしょうか?
坂道と記載がありますが、それはさしたる問題にはならないと思います。目に見えて坂道!ってわけでもないですから。
一日約1時間。現役の学生さんなら大した事ではないんじゃないでしょうか?
健康的で(^^)。バス出ないから不便な地域です。
頑張って歩いて下さい。自転車買う?
    • good
    • 0

学生ではなくその近辺に以前住んでいたものです。


はっきりとした時間はいえませが・・
通る道のよって時間はかわってくると思うので・・・

JR吹田駅から阪急豊津駅までは15分くらい
豊津駅から関大前駅までは15~20分くらいだったと思います。そこから、また10分くらい大学まで歩くはずなのですが・・

あとは、JR吹田駅付近からバスにのって、千里山東のほうで降りて、歩くしかないかもしれません(^-^;)


私は、JR吹田から関大前付近まで歩いたときには、普通の速さで1時間位だったと思いますよ!

ただ、ゆるい坂道が多いので疲れましたが・・。

なに数年前のことなので、はっきりしてなくてすみません。
    • good
    • 0

JR吹田から関西大学まで徒歩でいかれるのでしたら,おそらく25~30分程度かかると思います.10分の時間幅は途中までずっと登り坂になるからです.



それよりもJR吹田からバス(桃山台行き)に乗って,朝日が丘名神下もしくは上山手町から歩くという手もあります.バス停からは徒歩7~10分ほどです.
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!