アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

VB初心者です。(^_^;)

VB6でHTML文を自動で作成しブラウザに表示させたいのですが表示する方法がわかりません。

自動で作成したHTML文は文字列変数に入れてあります。WebBrowserに展開するにはどのようにしたら良いのでしょうか?(ソース表示ではありません)

またWebBrowserの仕様について日本語で紹介されているサイトなどあれば教えていただきたいです。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

いったんファイルとしてHTMLを保存し

WebBrowser1.Navigate ("file:///D:\sample\Display.html")
のようにしたらどうでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ファイル化すると処理速度が落ちてしまうのでその方法はとりたくなかったのです。

一日中サイト検索し(^_^;)みつからなかったのですが、投稿後も探し回ってなんとか方法みつかりました。なかなか普通の検索ワードではヒットしないものですね・・・疲れました。(>_<)

※ちょっと気になったのですが「教えて!goo」の投稿および回答があったときのお知らせメールが停止しているんですかね。方法が見つかったときに投稿の削除も出来ませんでした。

早朝の回答ありがとうございました。