プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しければ教えてください。

今まで色んな漫画を読んできたので、何か新しいものを読みたいと思っています。
条件なのですが、できれば
・絵が比較的綺麗
・今も連載中
・単行本がたくさん出ていないもの、(15巻以上はちょっと考えます・・・)
・ホラー、グロ系、エロ系中心以外(要素がある程度なら大丈夫です)
・値段が高すぎないもの
・アニメ化などなっていないもの
条件が多くてスイマセン;

ジャンプ系はわかります。サンデー、マガジンなどの少年誌は知っているものが多いです。
青年漫画だったら、20世紀少年、新暗行御史、サイコなどは読んでいます。
少女漫画から青年漫画まで何でもオッケーです。
ちなみに18歳なのでりぼん系などは×です・・・。

関係ない話になるんですが、「蟲師」という漫画ありますよね?
今買おうかどうか迷っているんですけれども、面白いでしょうか・・・?
もしご存知の方いらっしゃったら、あらすじなど教えてください!

A 回答 (11件中1~10件)

「蟲師」は私も好きです。



もしこれがお好きならば、

今市子さんの「百鬼夜行抄」がお薦めです。

ホラー・・それとも違いますが、要素は充分ありです。面白いですよ。人間模様もいいし、妖怪たちもグロくなく可愛らしく思うときもあります。

絵はキレイです。
今までいろんな知人に紹介しましたが、嫌いな人はいませんでした。良かったら探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「百鬼夜行抄」は本屋で見かけたことがあります。
絵は結構綺麗な方ですよね。
文庫漫画として出ているのでお値打ちかもしれません。
今度一巻を買ってみようかな、と考えています。
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/10/04 22:29

●女子妄想症候群 イチハさん作 白泉社・花とゆめ 


7巻まで発売中
自分がコミックのみしか読んでないので雑誌の方で連載中かは不明です。コミックは7巻現在完結していません。

面白いですよ。私はすごい好きです。
会社の人に貸したら面白いといってました。

だいたい質問者さんの条件に入っていると思いす。

参考URL:http://www.s-book.com/plsql/com2_writer?isbn=459 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「女子妄想症行郡」は実は友達に借りて三巻ぐらいまで読んだ事があります!
確かに面白いですよね。
私は授業中に隠れて読んでいたんですけど、面白くて吹き出しそうになったのを覚えています(笑)
それ以降読んでいなくて気になっています。自分で買っちゃおうかな・・・。

お礼日時:2005/10/04 22:31

・Q.E.D.-照明終了-(1~21巻・加藤元浩・講談社)


死体があまり登場しない推理漫画です。
絵も少年漫画にしてはスッキリしているし、1巻完結なのでどこから読んでも面白いです。

・有閑倶楽部(1~10巻・一条ゆかり・集英社)
お金持ちのお坊ちゃんお嬢ちゃん学校に通う型破りな6人組が学校内外で大暴れしまくる漫画です。
時々ホラー系を扱いますが、それを抜いても破天荒な世界観で過去にりぼんで連載していたとは思えない作品です。

・東亰異聞(全4巻・梶原にき・冬幻舎)
江戸が終わって明治へ移行していく、和と洋・人と妖が混在する世界で起きる謎の事件に首を突っ込んだ新聞記者が体験する切ない怪奇事件です。
原作者は十二国記で有名な小野不由美さんです。

・ゴーストハント(1~8巻・いなだ詩穂・講談社)
これも原作者は小野不由美さんです。
心霊現象と呼ばれる事象を科学的に解明する研究所を構える若き所長と第六感を持つ勤労女子高生、個性的なメンバーが色々な心霊現象に挑む作品です。
シリアスとコメディのメリハリが秀逸です。


新旧ありますが、どれも遜色褪せない作品だと思います。
Q.E.Dに関しては巻数が条件より多くてすみません。
既に完結しているロケットマン(全10巻)も面白いと評判です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

沢山紹介して頂きましたが、全て読んだ事のないものでした。
どれも面白そうです。
小野不由美さんは個人的に好きなのでそっちの方から手を付けてみようかなと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/10/04 22:34

「大きく振りかぶって」がいいですよ。

確か講談社のアフタヌーンって雑誌で連載中です。
内容としては野球漫画で、今は5巻まで出てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スポーツ漫画はドキドキできるから好きです。
五巻まで、という事でそのくらいなら金欠ながら集められそうですね(笑)

お礼日時:2005/10/04 22:36

「ファイブスター物語」がいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「ファイブスター物語」は聞いた事があるのですが、
今まで全然手を付けようと思ってませんでした。
Amazonでは結構人気みたいですね。
読んでみたいです。

お礼日時:2005/10/04 22:39

今も連載中には当てはまらないのですが



・SAND LAND / 鳥山明 (全一巻)
・貯金戦士キャッシュマン / 画:中鶴 勝祥  原作:小山 高生  監修:鳥山 明 (全一巻)
 今、鳥山先生にはまっているので^^;
どちらも5年以上前の作品ですけど、サンドランドはつい最近、偶然見つけて買いました。おもしろかったです。

あと、気になっているのは「烏丸響子の事件簿」という漫画です。どこにも売っていないので読んだことはありませんが...。

浦澤直樹の「PLUTO」などもありますね。単行本出るの遅いですけど...。2巻まで出てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

鳥山先生の漫画で知っているものといえば、「ドラゴンボール」だけでした。と、言っても漫画は途中まで読んだ事しかないですが・・・。
でも絵は好きなので興味がありますね☆

「烏丸響子の事件簿」をAmazonで見てみました。
どうやらアクション系のようですね。内容はとても面白そうです。私も本屋で探してみます!

「PLUTO」は確かアトムが出てくるんでしたよね?
浦沢先生は今色んな漫画かいててお忙しそうですね。
でも面白いので私も好きです。

お礼日時:2005/10/04 22:45

佐藤大輔/伊藤悠(著)『皇国の守護者』現2巻



 アニメにはなってないが小説が原作。日露戦争時の日本ような、架空の国の戦争を描いた戦記物です。人語を話す龍や剣牙虎、テレパシーを使う道士などファンタジーな小道具が出てきますが、一番の魅力は不敵な主人公をはじめとする登場人物のリアルな心理描写です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088767 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

絵がとても綺麗で好印象です。
何でもありな戦記物なのですね(笑)
そういうのも大好きだったりします。
本屋で探してみますね。

お礼日時:2005/10/04 22:48

俺の好きな漫画(条件無視ですいません>Д<ノ)


1、PONとキマイラ(全10巻くらい連載終了)
2、わんるーむ(全4巻くらい連載終了)
3、鋼の錬金術師(アニメ化してます。笑)
4、GS美神(アニメ化+全34巻連載終了。笑)

ただ、好きな漫画並べてみました!
どれもおもろいので、しらないのあったらぜひどーぞ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ハガレンは私も持っています。
アニメの方は見てなかったのですが、原作は大好きです☆
GS美神・・・、懐かしい気がします!(読んだ事ないけど)34巻というのは結構考えてしまいますね(笑)

色々紹介して下さってありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 22:51

蟲師は大変お勧めの作品です(^^)


絵柄もやわらかく、とても不思議なお話です。
私は表紙買いをした事から集め始めたのですが、
買って成功した漫画のひとつだと思っています。

内容ですが 蟲師という職業(?)のギンコという
男性が主人公です。
目に見えない“蟲”をあやつる不思議な男性で
見た目はぶっちゃけ ワンピースのサンジに似ています(笑)
漫画全体が大変物静かな物語で、
人間の心理描写や 精神論的なものも出てきます。
だからといって 難しい内容のものではなく
とても読みやすい内容の漫画です。
一話完結形式ですので スッキリ終われます(^^)
ちなみに明治、大正を思わせる時代が舞台です。
登場人物は 着物が多いですので。
現在6巻まで発売されており、値段は1~4巻までは590円。5、6巻は620円です。
是非読まれて下さい♪
下記のアニメの公式サイトを張っておきますので、
よろしければどうぞ★

参考URL:http://www.mushishi.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに表紙を見たときワンピースのサンジに似てるな、と思いました(笑)
世界観が独特のようで、読んでみたくなりました☆
明日にでも買おうかな・・・。

お礼日時:2005/10/04 22:53

何を持って面白いとするかは人それぞれですけど、


ワタシ的には、「蟲師」は面白いです。
系列で言うと怪奇系ですかね。

同じアフタヌーンで連載中の「ラブロマ」が絶対面白いと思います。
いわゆるラブコメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

怪奇系、ですか~。
蟲って事は虫と関係あるんでしょうかね・・・。

「ラブロマ」は、Amazonで見てみたら好評のようですね。純愛ってのも結構好きなので読んでみたいです。
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/10/04 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!