プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年ほど前にエステにつかまって、いろいろ購入させられました。
最終的に判断したのは自分なので、支払をしていますが、金利が高く5年ローンで組んでしまったので、先が長いのです。
残りの返済も残金一括ならよいのですが、そこまでの貯蓄もありません。

そこで、金利の低いローンからお金を借りて、金利の高い今のローンを返済したいのです。
できれば100万くらい借りたいのですが、どういうところから借りたらいいのでしょう?

A 回答 (4件)

今、エステのローンって金利いくらなんですか? 基本的に、物品販売系のローンは金利が安いはず&アドオンではないので、そんなに高くないはずですが・・・

低金利時代とは言え、担保なしで金を貸すところはべらぼうな金利ですから、消費者金融なんかに手を染めてはいけません。

100万くらいなら・・・
 1.給与振込みや公共料金引き落としをしている銀行のパーソナルローン
   大体6~8%くらいですかね
 2.クレジット系のローンカード
   11%~18%くらいで、信用(取引があって、真面目に返済している)と安くなるものも有ります
 3.生命保険会社のパーソナルローン
   生命保険に入っていると、ローン会社を紹介してくれます。 1と同じくらいです

後は・・・うーん、6%を切るとなると、真っ当な手段では思いつきません。

この回答への補足

すみません。
ちなみに、このような理由でも銀行から借りられるものなのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。
手元に資料がないので、何ともいえませんが、たしかアプラスとか学研クレジットを利用していた気がします。
何となく悪徳商法感が残るので、早く終わらせたいのです。

先ほど、普段利用している銀行のローンシュミレーションなるものをしてみたのですが、いろんな付加価値があっていいような気がします。
一度窓口に相談に行ってみます。
ありがとうございました。

>ちなみに、このような理由でも銀行から借りられるものなのでしょうか?

目的のない、フリーローンでしたら、何に使うかは借りる人の自由ですから、銀行は何も言いません。そのかわり、多少金利が高いわけです。

銀行から借りるなら、フリーローン以外だと、色々と書類がいるし、住宅ローンじゃないから、他社のローンの借り換えは出来ない(そういうローンを用意していない)はずですよ。

真っ当な手段で6%を切るのは・・・と書いたのは、目的別ローンなら多少安くなるのです。ただ、目的別ローンは、家・車・旅行・学習などの目的用なので、今回のローン代金として充当すると「うそつき」になってしまいますので、紹介しませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

補足の回答、ありがとうございます。
正直に言ってしまったのが、まずかったのでしょうか?
「目的は何ですか?」といわれたので、乗り換えのためにフリーローンにしたかったのですが、即「できません」といわれてしまいました。
今度また銀行に相談してみます。
ありがとうございました。

もし、現在もエステ会社の役務の提供を受けられているのでしたら、ローン会社を替えますと、会社が倒産しても、ローンは残りますが、提携ローンのままですと、残りの返済義務がなくなることがあります。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/uesugisei/keiyakukaku …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど。
しかしローン会社が倒産するのは考えにくいですよね。

多少時間がかかりますが、銀行系からのローンのほうが金利からいって借りやすいでしょう。

給与振込み銀行や、過去の借入の情報を調査し、2~3週間ぐらいで結果がでます。
銀行にもよりますが、最大50万ぐらいまでで、あとは定期預金等があれば定期預金の90%まで借り入れることができます。

PS.上記のアプラス等は信販会社なので、エステの会社から信販ローンを依頼して支払いを回収するので商法的には、善意の第3者になります。信販系の関連は、契約の段階で信販会社からエステ会社にすでに契約した金額が払い込まれているのであなたとエステ会社の関係の詳細はわからなくても回収することになります。エステ会社自体の契約書等があればいいのですが、その場合での支払いの金利等は、
特約等の付属な部分から契約内容を増やしているみたいなので、金額を多く払っているように思えるのでしょう。仕方がないですが、支払いをがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答、ありがとうございます。
先ほど、銀行に問い合わせたところ、ローンの乗り換えはできないとのことでした。

またいろいろ情報を探してみます。
何かありましたら、よろしくお願いいたします。