プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月の17日から8週間、病院実習のため松本市内に滞在することになりました。しかし滞在先がまだ決まっていません。その理由は、レオパレスなどではなく、料理を出してくれる家庭的な民宿や旅館を探しているからです。前回の実習で一人暮らしをマンションで経験し、民宿や旅館のような所が精神的にも孤立感が軽減していいかなと感じています。そこで、松本市内で松本駅まで徒歩圏内でそのような旅館や民宿をどなたか教えて頂けないでしょうか?また、滞在中に外食する事もあると思うので、お勧めのお店などあったら教えてください。その他松本の情報何でも教えてください。

A 回答 (3件)

宿泊先について、駅周辺にリーズナブルなホテルは多いのですが、


旅館・民宿は建物が古かったり、少し離れていたりです。
1泊あたりの予算が書かれていませんが、こんなところはどうでしょう。

○ホテル花月 http://www.mcci.or.jp/www/kagetsu/
○まるも http://www.avis.ne.jp/~marumo/index-j.html
○蔵の宿いちやま http://stay.mapoo.or.jp/0263-32-0122/

花月は私の両親が遊びに来たときによく利用していた宿です。
クラシックな和風のホテルで趣があり料金もそれなりですが、
じゃらん http://www.jalan.net/ の料金プランなら、
素泊まり3,500円からあるみたいなので、かなりオトクな設定だと思います。
他2軒も長期なら相当な割引交渉が可能だと思います。

駅周辺には飲食店もたくさんあります。
私は食べ歩きが趣味なので、寿司とか、イタリアンとか、そばとか、ラーメンとか
具体的に好みを書いていただければ多少はお力になれると思います。

一つだけあげておくと、松本駅を出てすぐ右手、駅前広場にある松本駅前食堂は
ご飯と汁物や好きなおかずをチョイスして料金を支払う定食屋スタイルで
社内の単身者に人気があります。
    • good
    • 0

こちらに民宿等のリストがあります。


長期なら交渉して安くしてもらえるのでは・・・。
http://www.matsumoto-yado.jp/toiawase.html

「竹風堂」(松本中町店)栗ご飯 お土産に栗菓子もどうぞ
住所:松本市中央3-4-20(中町通り沿い)
電話:0263-36-1102 水曜定休(10:00~18:00)

「盛よし」(カツ、フライ、ハンバーグ)
http://kanko.tabimado.net/resource/ADGR062329/

「潮騒」 定食などメニューが多い、パスタの量も多い 日曜定休
http://www.mapfan.com/spotdetail.cgi?SPOTCODE=SU …

「すし典」
http://www.mcci.or.jp/www/susi/susiten.htm

珈琲茶蔵「伝」手打ちそば膳がおいしい
http://www.week.co.jp/reference/gourmet/01004874 …
すし典からさらに2分ほどそのまま歩いて橋を渡ったところ

スパゲティなら生パスタの「はなぐるま」*松本駅から徒歩では遠いです
http://www.week.co.jp/reference/gourmet/01001570 …
    • good
    • 0

ここのプリンは、とても評判が良いですよ。


お土産にぜひ。

参考URL:http://www.purin-shop.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!