プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、とあるウクレレ演奏会ですごい曲を聴きました。
それらは、ものすごいスピードのジャカソロ系で
・HILO MARCH(ヒロ・マーチ)
・TWELFTH STREET'S RAG(12番街のラグ)
・GOOFAS(グーファス)
等です。
これらの演奏に圧倒され、上記3曲が弾けるように練習するぞ、と心に誓ったのですが、これらの曲は(アレンジにもよるとは思いますが・・・)ウクレレの世界では難易度的に最難関クラスなのでしょうか?
弾けるようになるまで10年かかるとか。。。

また、私が持っているソロの楽譜は3連譜とかがあまりなく、比較的ゆったりとした進行のものなのですが、これらの殺人的に早い楽譜はどこで入手できるのかもご教授いただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

ウクレレ譜面はクロサワ楽器・ヤマノ本店・マニアックなアキオ楽器。

♪=140程度なら1ヶ月で出来ますよ。但し60歳以下の方で男性。
参考DVD=IWAO 本気でウクレレシリーズ。オータサンの教則本&DVD。
私の工夫:何時もトレーニングにクレージGをテンポを上げながら弾いています。やはり小指の運進がトレーニングしてもオータサンの用には行きませんね。
速い曲よりもゆっくりした方が難しいですね。両方出来るといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
早速、IWAO本気でウクレレをオーダーしました。
あと、ご紹介の楽器屋さんにも暇を見つけて足を運びたいと思います。
DVDと楽譜を入手し、ひたすら小指を中心とした練習に励みます!
ありがとうございました。