アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片頭痛が酷く、本日初めて【ゾーミックRM錠】を処方され飲みました。
飲んでから昼寝をし、起きた時にはまだ頭痛がしていましたが、それから少ししたら痛みはなくなっていました。
その後頭痛はないのですが、夜になって、目が回る感じがし、ふらふらしています。倒れかける感じです。
眠気はありません。
ゾーミック錠での副作用について、ネットで調べてみましたが特にそのようなことも書いていなかったし、薬は関係ないのか?とも思うんですが、このようなことってあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

この薬にめまいなどの副作用は報告されております。


片頭痛に効く薬はほかにも数種ありますので、
なるべく副作用の少ない薬を医師に探してもらってください。
個人差がありますので、気長にがんばって。

参考URL:http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/2160004F2023_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり副作用なのかもしれませんね。
今日は軽い頭痛はありますが、昨日のようなふらつきはありません。
初めて頭痛専門の医者にかかったため、これから合うものを探していかなければなりませんね。
めまいに関しても次回行ったときに話してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 13:07

そのめまいはゾーミックを飲んでから始まりましたか?私も長年偏頭痛に悩まされていますが、偏頭痛そのものの症状にめまい、吐き気があります。

私は頭痛が治ってもふらつきだけが残ってしまい、仕事中つらいこともあります。またお薬の副作用にもまめいはあります。(下記サイト参照)
偏頭痛に効くお薬はトリプタンン系薬剤が発売され、頭痛発作が出てから飲んでも効くようになりました。現在発売されている全部の種類を試しましたが、比較的副作用を感じなかったのは、私の場合レルパックスでした。めまいとかもあまり残りませんでした。それにひきかえ、服用30分後から始まる頭痛増悪と首を絞められる感じが一番ひどいのはイミグランでした。マクサルトも服用後めまいが残ったような気がします。
自分の感想ばかり言ってしまってごめんなさい。
頭痛予防はさらに下のサイトをご覧下さい。

http://zutsu.jp/zutsu/mig07.html

参考URL:http://www.sukkirin.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
頭痛そのもののめまい、吐き気とは違う感じのもののようでした。
頭痛薬を飲んでもふらつきだけが残る、ということは経験したことがなかったので、今回が初めてそうなったのか、薬でそうなったのかは正直分かりませんね。。
長年ひどい頭痛でしたが、最近になって初めて頭痛専門の医者にかかったため、薬を試している状況です。自分に合うものを探していきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!