プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月ハワイへ行くのですが、バスについて教えてください。
ホテルはパシフィックビーチホテルです。
そこからカパフル通りを運河を超えてデイトストリートの交差点あたり(アラ・ワイ・ゴルフ・コースの北東角)まで
行きたいのですが、バスは通っていますか?通っているとすれば何番のバスに乗ればいいのでしょうか?
地図を見る限り、歩いてはちょっと時間がかかりそうなのですが、どうでしょうか?
詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ザ・バスの運行ルートを貼り付けておきます。

カパフル通りのバス(14番)は運行回数が少ないですし、運河のところまで行かないと乗れません。
デイトストリートを通るバスは3番です、これはダイヤモンドヘッドにも行きます。
 MAHALO

参考URL:http://www.thebus.org/Route/Route.asp
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
ハワイではバスに乗ったことがないので今回はちょっとバスにこだわっていたのですが、
島全体を網羅されているというだけあって路線が多く、便利なだけに慣れるまではかえって難しいですね。
でもみなさまのご意見を参考になんとかがんばってきます。
ありがとうございました。

バスの路線の詳細図は、ABCストアーで売っています。

参考にしてください。日本と違って乗換えは無料です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かホテルの1FにABCストアがあったと思うので買ってみます。
1つあったほうが他の日も使えて便利ですよね。

uji1123さん ALOHA

歩き方にも書かれていました「ゆうじ」さんですね?
アラワイゴルフ場に行かれるのですか?
ゴルフ場のハウスへ行かれるのでしたら、ゴルフ場の入り口を、再度お調べになって下さい。
DATE ST.とKAPAHULU AVE.との交差点からは入れないと思います。
バスは14番ですが、本数が少ないですし、バス停からハウスまでは、パシフィックホテルから、ハウスの入り口よりも距離があります。
タクシーを使わないと、ゴルフバックを持っての道中ですと、熱射病にかかると思います。
 MAHALO
    • 0
この回答へのお礼

歩き方にも質問しましたが、残念ながら「ゆうじ」さんではありません。
実はデイトストリートとカパフル通りの交差点にある「グッドガイズ」という楽器屋さんへ行きたいのです。
(何年か前の情報なので今もあるかわかりませんが)
ゴルフ場で説明させていただいたほうがわかりやすいと思ったんですが
ちゃんと書くべきでした。すみませんでした。
ご存知でしたら、また教えてください。
よろしくお願いします。

ワイキキからですとちょうど三角形の向こうの先端になる位置ですね

ホテルの横から出て山の方に一筋歩くとクヒオ通りがあります、そこで2ドル払って4番のバスに乗ってください、その時乗り換え切符を貰ってください

そのバスは5分ほどワイキキを走るとマカレー通りを右に曲がってアラワイ運河の橋を渡りますので渡ったところで降りてください、そこがマカレー通りとカピオラニ通りの角でカピオラニのバスのバス停がワイキキ側にあります

そこからダウンタウンから来るバス(番号は幾つかありますがどれでも良い)に乗換券で乗って約1キロ行くと数件の高層ビルが固まってる交差点(デート通りとの角)がありますので下車してください、バスの乗客にデートストリート?と聞くと教えてくれます

アラワイコースの東北角はデート通りをダイヤモンドヘッドに向かって200メートル歩いたところです
    • 0

ワイキキからですとちょうど三角形の向こうの先端になる位置ですね

ホテルの横から出て山の方に一筋歩くとクヒオ通りがあります、そこで2ドル払って4番のバスに乗ってください、その時乗り換え切符を貰ってください

そのバスはマカレー通りに曲がってアラワイ運河の橋を渡りますので渡ったところで降りてください、そこがマカレー通りとカピオラニ通りの角でカピオラニのバスのバス停がワイキキ側にあります

そこからダウンタウンから来るバス(番号は幾つかありますがどれでも良い)に乗換券で乗って約1キロ行くと数件の高層ビルが固まってる交差点(デート通りとの角)がありますので下車してください、バスの乗客にデートストリート?と聞くと教えてくれます

アラワイコースの東北角はデート通りをダイヤモンドヘッドに向かって200メートル歩いたところです
    • 0
この回答へのお礼

今、gbrokkさんの説明を見ながら、地図を見ています。
「アラ・ワイ・ゴルフ・コースの北東角」というのが私の思っていた場所と違っていたかもしれません。
説明不足ですみません。
それでもう少し教えてほしいのですが、下車したところからカパフル通りまで200メートルということですか?
カパフル通りを通っているバスがあれば、そのままデート通りで下車するほうが私の思っている目的地に近いのですが、そういうバスがあれば教えていただけませんか。
わがまま言ってすみませんが、よろしくお願いします。

とりあえず何番でもいいのでバスに乗ってみてください。

バスの出入り口付近に何番のバスがどこに行っているかが載っているパンフレットがあると思うので、それを見ていってみてはどうでしょうか。
もしくは、ワイキキのいろいろなところにおいてあるガイドブック(無料)にも載っていると思うので、ハワイに行ってから調べたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
他にも行きたいところがたくさんあるので最初に乗ったバスでパンフレットをもらってみます。
ありがとうございました。