アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年の女です。
高校入学した頃からずっと、ニキビとニキビ跡で悩んでいます。

今までは
・にきびに効きそうな化粧品の使用。
・皮膚科の通院。ダラシンTゲルを使用。
 (皮膚科での「にきびは若い時は皆できるんだよ。とりあえず薬出しときますね。」
 という感じの対応が嫌で、長く通院することはありませんでした。)
・ピーリングを行うエステ。
 (試しに一度だけ行きましたが、
  学生なのできちんと通うには費用が足りなくて諦めました。)


いろいろ検索した結果、クロロフィル美顔教室の評判が良いと知って試してみようかと思うんですが、調べてみていくつか気になる点があります。


・圧出(?)という治療がとても痛い。人によっては跡が残る可能性がある?
・パウダー等で顔が緑色(?)になる?
・とにかくお手入れが大変?

ということです。

あと、費用についても聞きたいです。
一通り揃えるのに3万円程度かかるみたいですが、それで何ヶ月くらい使用できるのでしょうか?

実際にクロロフィルを使用した方に意見を聞いてみたいです。
その他のニキビ治療でもオススメがありましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私もかなり前ですが、10年以上クロロフィルでした。


圧出と呼んでいたかどうかは記憶にないんですが、確かにニキビの芯を出してもらったりしてましたね。
私の場合にはですが、そんなに痛かった記憶もないですし、跡も残っていません。
クロロの先生には勝手につぶすと跡が残るからニキビは必ずお手入れに来てねって言われてましたよ。
それと、その後は必ずパックしてました。
パックをすることで跡が残らなくなると言っていましたよ。
顔が緑になるのは、先生曰くなれていなくてきれいにパスター(緑色のクリームです。パックもこれでやります)が上手につけられていないだけで、上手になれば残らないのよと言ってました。
たしかに、私も最初の頃はうっすら緑の顔でしたがなれるにつれて大丈夫になったような気がします。
お手入れは確かに大変でした。これが原因でみんなやめちゃうんですよね。化粧水つけるのだけでも付け方があってガーゼも何枚も使うので、それの洗濯もけっこう大変でしたよ。
朝は30分は化粧にかけてました。まぁ慣れれば多少は短縮できますけども。
費用は、これも昔の話なのであまり自信はありませんがそんなにかからなかったと思います。
化粧水もたくさん使うけれども、サイズが大きい割に安いですし心おきなく使えてました。
最初のうちはお手入れに通って美顔教室で圧出してもらったりパックしたりしますので(あ、ちなみに圧出は無料です。パックやなんかで化粧品の減りが早いっていう意味で)そのころが一番お金がかかるかもしれませんが、そのころでもそんなにお金がかかってしょうがないっていう記憶はないです。
曖昧でごめんなさい。
私はニキビで悩んでたわけではないですが、ニキビで通った人はだいたいがきれいになってましたよ。
私も未だに日焼けしてお肌がやばいって時だけはクロロのパックをしてます。時間がかかるので早々気軽に出来ないですが…
長文ですが、少しでもお役に立てば…
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先日からクロロに通い始めましたので、回答を締め切り、ポイント発行します。
皆さんの回答がとても参考になったので、皮膚科やピーリングの時とは違って、自分でよく判断してから通うことを決断できました。
ありがとうございました。

minidanukiさん>
通い始めてまだ数日なので圧出はまだ行っていませんが、痛かったらどうしよう~と思って今からビビッています(笑)
こないだパックをしてもらったんですが、化粧の時とは違って先生が惜しげもなくすごい量のパスタをつかったのでギョッとしました(T□T)
minidanukiさんの仰るとおり、しばらくは化粧品代がかかりそうです(^-^;)

とても参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/16 18:51

過去に使っていたことがあります。


たしかに緑色っぽくなっていきました・・・・。
友人に「顔が真っ青だけどどこか具合が悪いんじゃない?」と
本気で心配されていました。
それを過ぎるときれいな顔色になるという話でしたが
私は待てなかったので途中で止めてしまいました。

数年後に水疱瘡になってしまったので
跡を治そうと再び教室に出向きましたが
訳もきかず(水疱瘡による水泡の跡を見て)「あなた、これひどいわよ!」
と一喝・・・。
あまりにも口調がきつく落ち込んでしまい、
2回目からは行けませんでした。

相性もあるとは思いますが、怖い講師(?)の方もいるので
一度話をききにいくといいかもしれません。
詳しいお手入れ方法とか教えてもらえると思います。
お手入れは、ガーゼを手にまいて、化粧水を顔にのせていく感じで
けっこう大変でした。。。。

私も一時、ニキビで悩みましたが、一番良かったのは
カネボウからでていた美顔器(7000円くらいだったような)
でした。
クレンジングクリームを塗ってから、それを当てて
汚れを吸引するものです。
それでニキビがきれいに治りました。
ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先日からクロロに通い始めましたので、回答を締め切り、ポイント発行します。
皆さんの回答がとても参考になったので、皮膚科やピーリングの時とは違って、自分でよく判断してから通うことを決断できました。
ありがとうございました。

nyuunyuu03さん>
いろんな先生がいるんですね(^-^;)
私が通い始めた教室はかなりこじんまりとした教室です。
実際に一度行ってみて、お手入れ方法のビデオを見させてもらって、通うことに決めました。
「クロロ」=「エステや皮膚科」みたいな場所をイメージしてたら、「ド田舎の美容院」って感じのお店だったのでビックリしましたが、先生は優しそうな方なので安心しました。

回答参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/16 18:57

妹がニキビ肌と敏感肌の為、クロロフィルをずっと使ってます。


もう15年以上はクロロフィルだと思います。
他の化粧品だとダメなのでクロロフィルだと言ってました。

私も試しに買ってみたことがあるのですが、
確かに顔が緑になります(笑
匂いもちょっときついです。

今は姉妹で遠距離なので詳しい事は分かりませんが、
私から見ても肌は綺麗になってます。

今、ネットでクロロフィルについて調べてみましたが、
結構いろいろあるんですね。
私も欲しくなりました^^;


クロロフィルについて語ってる掲示板をみつけたのでURLを書いておきますね。

参考URL:http://piza.2ch.net/log2/female/kako/941/9418200 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先日からクロロに通い始めましたので、回答を締め切り、ポイント発行します。
皆さんの回答がとても参考になったので、皮膚科やピーリングの時とは違って、自分でよく判断してから通うことを決断できました。
ありがとうございました。

lovelovechanさん>
実際に使ってみて、確かに塗りすぎると顔が緑色になりますね(笑)
朝は薄めに使うなどして工夫しています。

URL、参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/16 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!