アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、私は今イギリスに留学しています。
クリスマス後から10日間ほどイギリスから、フランスとイタリアにパックではなく個人旅行をしようと思っています。

そこで航空券が必要なのですが、
インターネットで探せばすごく安い航空券もあると聞き調べ始めたものの、
語学力のないせいもあり、どのように探したらいいのかまったくわかりません!!!!
バスでもいいのですが、とりあえず値段をなるべく抑えたいと思っています。
どうかアドバイスをください!!(>_<)

A 回答 (3件)

他の方が既に、EasyjetとRyanairについておっしゃっているので、バスのサイトをご紹介します。



http://www.nationalexpress.com/
今調べてみたら、ロンドンからパリまで16ポンド~でした。
しかし、10~12時間くらいかかるので、「安い航空券がどうしてもみつからなかった」とか「夜に出て、朝につきたい」等の理由がない場合は、あまり利用価値がないかもしれません。

参考までにRyanairはこちらです。
http://www.ryanair.com/site/EN/

そして、これも、利用価値は低いかもしれませんが、Jet2と言う(確かハブ空港はリーズですが、マンチェスターからの便も多いです)航空会社があります。
この方面に行く事がある、もしくは経由しても良いと言うのであれば、ご検討下さい。

http://www.jet2.com/

ドイツの航空会社AirBerlinも、ロンドン⇔ローマ・ミラノの就航があります。今調べたところ、便限定ですが、最低25ポンドからありました。

http://www.airberlin.com/site/index.php?LANG=eng



格安航空会社が就航している空港は、都市によってはマイナー空港である場合もあるので、到着・出発空港から市内への移動方法を予約前に確認される事をおすすめします。
    • good
    • 0

No.1の方が書かれているように、ズバリ、Easyjetです。


しかし、早めに予約をすると格安になり、出発日が近くなるほど高くなる仕組みですので、1ヶ月以上前に余裕もって予約してください。あと、早朝とか夜一番遅い便は、それぞれ空港までと空港からのバスや電車との乗り継ぎが不便なせいか、ぐんと安くなります。その辺お気になさらないようでしたらこれもおすすめですよ。一番安くて15ポンド(税抜き)位からあります!
(ただし、Easyjetは遅れることがしばしばあるので、最終便で到着して最終のバスに乗り継ぐ場合に乗り過ごしてしまうことあり。)

イギリスーフランスでしたらだいたい上記のEasyjetが一番安いです。

イギリスーイタリアになると、イタリアのどの都市に着くかにもよりますが、RyanairがEasyjetより安いことがあります。友達はロンドンーベニスを11ポンドでとりました。
こちらの会社も合わせてチェックしてみてください。

フランス国内の都市間移動の場合(パリーニースなど)、時期によってごく稀にAirFranceのほうがEasyjetより安い事があります。(8月のバカンスシーズンにパリーニースがAirFranceで25ユーロ(税抜き)だったのはビックリしました!こんなこともあります!)質の面からいってEasyjetとは比べ物にならないほど良いので、要チェックです。

それでは、良い旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまって、すみません・・・
どうもありがとうございました!!本当に安いですね☆
助かりましたーーーーー!!!!!

お礼日時:2005/10/15 01:01

こんばんは。


私はこの間までフランスに留学していたものです。
私は実際に使っていないのでわかりませんが、
友達がフランスからイギリスに行くときに「Easyjet」という航空会社を利用していましたよ!
ここは激安らしいんですが、汚点も少々あるようで・・・
友達の場合、フライト自体には問題がなかったらしいのですが
驚いたことに、チケットがとれても実際搭乗手続きしたあと座席がないとかいう人がいたみたいです(^_^;)
座席指定ではないみたいだし。。。

あとは寝台列車とかはどうですか?
それと、イギリスにあるかどうかはわかりませんが
学生割引とか2ヶ月前までに予約するとかなり安くなる制度がフランスにはありました。
もう一人の男の子の友達は、2ヶ月前予約+学生割引でイギリスまで往復40ユーロ(普通列車)以下という破格の値段で行ってきたらしいです!!

参考に、EasyjetのURL載せておきますね☆

参考URL:http://www.easyjet.com/

この回答への補足

回答ありがとうございます!!
しばらくパソコンを使うことができなくて、遅くなってしまいました。すみません!!
さっそく、Easyjet調べてみました☆
日にちが難しい・・・

その制度で、フランスイタリア間を移動できますよね?もしよろしければ、その制度も教えていただけませんか??

補足日時:2005/10/14 23:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!