プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日18歳になりました。
17歳ではできなくて、18歳になってできるようになったことってなんでしょうか?
18になったら今までと違ったことができるようになると思っていたのですが
結局何ができるようになったのか思いつきません;
どんなことでもいいので教えて欲しいです。

A 回答 (5件)

こんにちは



法(条例含)などで禁止されている事ができるようになる。反面、法で守られなくなる。

例えば、東京ではこんな感じ
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2004/02/ …
※ネットでお住まいの地域の条例や、淫行条例・児童買春禁止法・出会い系サイト規制法などを
検索してみて下さい。

後は、メディアへの露出など(TV出演とかね)、一部の行為に対し、親の承諾が必要なくなる
事例もありますね。

つまり、性交渉や深夜の外出などが可能となりますが、悪意を持った人にだまされるような事が
あっても、18歳未満ほど保護してもらえません。色々できる権利を得た分、自分自身の責任も
大きくなったって事です。もっとも、20歳以上と比較すれば、権利も責任も少ない状況ですか
ら【法的に成人する】までの準備期間とも言えるかな。
時には失敗もあるでしょうが、色々な経験をし、学び、自分自身で納得できるような成長をして
下さい。

※ただし、大半の行為(ギャンブルや水商売など)に関しては、【18歳以上(高校生不可)】
 と高校生は18歳未満同様に禁止されている事が少なくありませんので注意!

以上、ご参考まで
    • good
    • 9

最初の一歩ですね。


今までできなかったことをこれを機にやる。
気持ちだけです。
18歳になったからできる。そう思ってやってみよう。
何でもいいです。
それは勇気かもしれない。
とにかくやってみよう。
    • good
    • 3

レンタル店等のアダルトコーナーへ、暖簾の向こうへ行ける!


良く行くお店では「18歳以上」と書かれてたのを思い出して・・・
冒険したいなら是非。

18歳の時期を大切に<人の事はまず言えない・・・。
    • good
    • 5

女の人でしたら



水商売で働ける!
    • good
    • 5

男の方だったら、


・結婚できる
・(学生でなければ)パチンコ・パチスロができる
・ゲームセンターその他に深夜までいられる
・免許が取れる

ぱっと思いついたのはこれくらいです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!